着手金なし・完全成功報酬制のM&A支援を手掛ける経営承継支援(東京都千代田区)は6月29日、7月3日のいずれも午前11時から、「倉庫業界のM&A事例から学ぶ、新時代を生き抜く経営戦略とは?」をテーマにオンラインセミナー(60分)を開催する。

参加費用は無料。

講師は、同社の笹川敏幸社長と倉庫業界担当の荻野慎二郎氏。

笹川社長は、「中小企業M&Aは『友好的』しかない。『敵対的』はありえず、譲渡企業は社名・雇用がそのまま」など、M&A成功の5つのポイントを解説する。

物流業界出身の荻野氏は、多くの経営者との対話を通じて最新ニーズを把握しており、業種特有の論点に精通。M&A後の「こんなはずじゃなかった」とならないための気を付けるポイントを紹介する。

参加対象は、「大手と組んで経営基盤を強化したい経営者」「後継者について悩みを持つ経営者」「事業拡大を低リスクで実現したい経営者」など。

 

なお、セミナー視聴後のアンケート回答者へは、同社発行の書籍「業種別M&Aの成功ポイントがよ~くわかる本」が進呈される。

※備考欄に、ご希望の視聴日(6月29日、7月3日のいずれか)をご記入ください。

※主催企業と同業および士業・コンサルティング業その代理店の方、または個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。何卒ご了承ください。