船井総研ロジは10月3日、「成果検証済みの採用打ち手事例30連発」と題したオンラインセミナーを開催する。給与に関する課題や管理職の育成、経営戦略に関わる内容を紹介する。

 

「2024年の大離職時代に備えるための採用戦略」「成果検証済みの打ち手事例30連発」「明日から劇的に生まれ変わるために今やるべきポイント」の3講座で、具体的には、「自社のホームページの使い方を徹底解説!」「2024年問題を味方にして反応率を上げた方法!」「ドライバーが集まる会社が行っている体験型説明会!」「スマホファーストが応募数増加に繋がった!」など、様々な観点から30に及ぶ効果的な対策を紹介する。

 

 

同社では、「聞いたその日からすぐに実践できる時流を押さえたドライバー採用の手法と今やるべき具体的なポイントを解説する」とし、「自社ドライバーが足りず、車両が遊んでしまっている」「ドライバー不足で既存社員へしわ寄せが行っていて、コンプライアンスが守れない」「ドライバーの平均年齢が50歳を超えている」といった悩みを抱える事業者におすすめとしている。

 

時間は午後1時から同3時で、オンライン(Zoom)で開催。参加費用は1人1万1000円(税込)。

 

申し込み締切りは9月27日(水)午後5時まで。

 

 

◎関連リンク→ 成果検証済みの採用打ち手事例30連発