パーマンコーポレーション(大阪市西区)はこのほど、新カタログ113号をリリース。特におすすめしている商品を、各担当者に紹介してもらった。

商品部次長の赤峰耕平氏がおすすめするのは「スペアハンドル クロスレンチ 二刀流」だ。「凹・凸2種類の昇降機に対応するのは当社ならでは。3か月ごとの定期点検時に活用を」と話す。

続いて「路肩灯 サイドマーカー付」を説明するのは商品部サブマネージャーの山田慎也氏。「白と黄色のコントラスト、光度にもこだわった商品。保護等級もIP66なので安心して使っていただける」としている。

また、「安全ベルト」・「安全ベルト ロープランヤード」は新規格に対応し、フルハーネスまでは必要ないという現場に最適の商品だ。「輸送・物流業務の安全・安心と利便性・快適性の向上に役立つ」という同社のミッションを体現した商品の一つだ。

技術・開発部/品質管理部部長の篠田康弘氏は、「3輪ドラムキャリー」を一押しとしている。「顧客の意見を伺いながら日々、商品を改良しているので、ぜひ商品で気になった点はご指摘いただきたい」と話す。

オリジナルの反射テープを紹介するのは、技術・開発部係長の南貴仁氏。Eマーク取得済で、1mからの切り売り販売にも対応する。また、これからの季節にも水分補給のお供として活躍する小型冷凍冷蔵庫は、コンプレッサー式で従来品より冷却能力が向上した。

なお、パーマンショップのサイトには、カタログに掲載されていない商品も多数紹介されているので併せて確認してみてはいかがだろうか。

◎関連リンク→ 株式会社パーマンコーポレーション