「運行管理者試験対策.net」を運営する行政書士高橋幸也うめさと駅前事務所(千葉県野田市)では、来年2月19日からはじまる令和3年度第2回運管試験に向けて、重要度を3段階にランク付けしたオリジナルテキスト、6回分の過去問題集、模擬試験を組み合わせた「合格必勝セット(3760円)」の発売を開始した。

 

模擬試験は、問題冊子、解答解説冊子、解答用紙(マークシート)で構成しているが、専用サイトで同じ問題をCBT方式で解くこともできる。監修した高橋幸也氏は、「CBT試験を疑似体験することで大きな自信につながる。ぜひ活用してほしい」と語る。

 

さらに、「問題演習CD(1820円)」も発売。プロのナレーターが録音収録しており、聴きやすいのが特徴。「運転中などに一問一答形式の問題演習を聴くことは、正確な知識の習得に役立ち、効率的に学力アップを図れる」。合格必勝セットと問題演習CDの同時購入は4580円。

また、キャンセル待ちが続出することで知られる対策講座も、会場での生講義とパソコンやスマホで繰り返し視聴できるWEB動画配信の2つの方法で開催する。同講座では、「合格必勝テキスト」とひっかけパターンやポイントとなるキーワード・重要数字をまとめた「マル秘アンチョコ」を使い、学習のコツや試験の出題ポイントを解説。講師を務める高橋氏は、「これまで学習したことがない方や学習時間があまり取れない方、どのように勉強していいかわからない方にお勧め」とし、「ご自身で学習してきた方が知識を整理するのにも役立つ内容」と説明。受講料は会場受講、WEB動画ともに8000円。両方の場合は1万2000円。

 

日程は次の通り。▽東京=1月22日、2月5日、同20日、同26日▽埼玉=1月30日、2月19日、同27日▽名古屋=同13日

申し込みはネット(https://www.unkan-net.com)、電話04(7121)3765番、FAX04(7121)3761番で受け付けている。定休日は、水・日・祝日。