愛知運輸支局(小林博之支局長)は7月7日、名古屋市公会堂で今年度の優良事業者等表彰式を行った。

表彰式では、自動車運送安全性優良事業場として愛知陸運(小牧営業所)、栄進物流(佐屋本社)、岡崎通運(高岡ロジネットセンター・ムツミロジネットセンター)、興和運輸(小牧営業所・東浦営業所)、サーラ物流(豊川営業所)、ダイワロジテム(本社)、竹豊物流(本社営業所)、柘運送(岡崎営業所・本社営業所)、ニシカワ運輸(本社)、ワンプラスワン(本社)など73事業場が表彰。

授与式の後には、来賓から祝辞が述べられた。その中で米花立美氏(愛ト協副会長、山三石油運輸)は、「昨年末時点で県内のGマーク認定事業者数は全国一位。今後も引き続き、Gマークを維持し、安全に積極的に取り組む事業所の模範としてご活躍されることを期待しています」と祝いの言葉を贈った。

今回、初めて受賞したダイワロジテムの上兼隆徳社長は、「18年間で一度も行政処分がないなど日々の地道な努力が認められ、嬉しい。常に安全意識を高くもって取り組む管理者と従業員のおかげ」と笑みを浮かべた。また、ニシカワ運輸の石田典子社長は、「これまで脇目も振らず、頑張ってきただけに嬉しさもひとしお。継続していくのは容易なことではないが、今後もコツコツと努力を積み重ねていきたい」と言葉に力を込めた。