友生物流(外狩慶治社長代表、愛知県刈谷市)のグループ会社、ドライバー転職ドットコムはこのほど、同社が運営する県内エリア限定の求人サイト「ドラワーク」にて、成果保証つき求人サービス「ドラワークNEO(ネオ)」プランをリリースした。

このサイトは親会社である友生物流が自社の採用に関する悩みの解決策として作成したエリア限定求人サイトをきっかけに、名称変更や改良を重ねて外販に至ったもので、①エリア限定②ページの閲覧数より「求める人材に自社の求人情報を届ける」ことに主眼を置き、費用も節約③運送会社ならではの業界用語や写真の活用によるわかりやすい企業ページ④広告作成後も応募の有無、閲覧状況などの情報をもとに分析・見直しを行う⑤応募者への一次対応、の5つの特徴を持つ。

今回リリースしたプランの最大の特徴は、わかりやすい料金体系とともに打ち出された「成果保証」。人が充足した場合などは利用休止も可能で、広告表示期間ではなく、システム利用期間をベースに計算される契約期間内に採用に至らない場合、料金のほぼ8割を占める広告料金が返金されるという。

このサイトに関する業務を担う渡邊悠太氏は「業界の〝今〟を知った上で作ったサービス。成果保証は〝採用への投資を無駄にしない〟という思いと、このサービスへの自信の表れです」と手応えを覗かせた。

◎関連リンク→ ドラワーク