カーゴメンテナンス 「動画カタログ」で自社の品質をよりわかりやすく発信
231回閲覧
Image: weekly-net.co.jp
カゴ台車や6輪カート、折りたたみコンテナ、保冷シッパーなどの出張修理サービスを全国で展開しているカーゴメンテナンス(小嶋新矢社長、愛知県みよし市)はこのほど「動画カタログ」を制作し、商談シーンで活用している。
2005年の事業開始以来、修理に特化したスタイルと研修を経た自社スタッフのみの派遣で北海道から九州まで12か所の拠点を設けて物流現場を支える同社。従来使用していた紙媒体によるカタログでは作業過程や修理品質などが伝わりにくいとの理由から、今回の動きとなった。
用意した動画はカゴ台車2パターン・6輪カート2パターンの計4パターンで、ポピュラーな修理から複雑なケースに至るまで、自社のスタッフが丁寧な解説をしながら修理をすすめていく過程がわかりやすくおさめられる。 1月の活用スタートよりその評価は上々とのことで、同社の商談において早くもその威力を発揮しているという。
小嶋社長は今回の動きについて、「熟練のスタッフが出張サービスで、なるべく交換を必要としない修理のみの作業で甦えらせる形は、材料費高騰や物価高、そしてSDGsという観点からも有効なものだと考えている」とコメント。今後についても現在の動きをすすめつつ、取引先企業のさらなるコスト削減にも寄与していきたいとしている。
◎関連リンク→ カーゴメンテナンス株式会社
ご感想、情報提供など皆様からのコメントをお待ちしております!
お気軽にコメントしてください♪