軽貨物事業を展開している東迎商事(東京都豊島区)は、「軽バンリース・レンタル本舗」を全国規模で展開している。

同事業は、全国で軽貨物配送を展開している同社が、自社保有車両などを自社の配送のみではなく、同業他社にもリースやレンタルの形で提供するもの。需要の高まる軽貨物市場を背景に、自社の車両調達能力を業界に還元できないかと今年からスタートした。

黒ナンバー車の利用期間は最短1日の「緊急代車プラン」から1か月、1年、2年など。車両も基本は軽バンとなるが、少数であればホロ車なども調達可能。現在は3か月以上のリースを対象に、前払いで料金が割引されるプランも用意している。

東迎俊弘代表は、「軽貨物配送の専門家として、事業者の目線に立ったサービス、車両を用意できた。同じ領域で働いているからこそ、同じ目線で対処するべきポイントも見えてきた」と話す。

「軽バンリース・レンタル本舗」はJCマーケティングの調査で、発足後1か月「お客様満足度」「価格満足度」「リース貸出満足度」でそれぞれNo.1認定されている。

同代表は、「プロの目線で車両を厳選し、万全の状態でお届けする。リース先を検討される際には、是非、ホームページから料金を含めてご確認いただければ」としている。

 

◎関連リンク→ 軽バンリース・レンタル本舗