日立物流は4月1日から、新商号「ロジスティード株式会社」として、2023年度の事業を開始した。

それに先立ち、3月31日、キックオフイベント「Taking on the Future LOGISTEED」を開催。

同イベントには執行役員、業務執行役員、全グループ会社社長らが出席し、全ロジスティードグループへ向けて、中谷康夫会長(写真左)と高木宏明社長(同右)が下記のメッセージを伝えた。



物流は新領域へ。

私たちは「LOGISTEED」を社名に掲げ、新たな一歩を踏み出します。業種を超えたパートナーとともに、物流に新たなイノベーションを起こしていきます。

そして、先進のテクノロジーとの融合で、まだない答えを導き出し、未来に希望を届ける物流をめざすのです。

こうして新たな一歩を踏み出す私たちの行動の指針となるのが「LOGISTEED WAY」です。
みなさんが新たな領域に挑み、グループで一丸となって「LOGISTEED」を大きく前進させていきましょう。


同社はKKRとのパートナーシップにより、さらなる事業成長及び企業価値向上をめざしていく。
また、3日、同社本社で入社式を執り行った。

髙木社長は新入社員に向けお祝いのメッセージを贈り、「社会人となることで多くの変化があると思うが、社会的責任を自覚し、チームワークを大切にすることを心がけてほしい」とした。

続けて、「さまざまなバックグラウンドを持つ皆さんが、同社グループの中で触れ合い、影響を与え合い、吸収し、成長していくことを楽しみにしている」と祝辞を述べた。

同社では今回、ロジスティード1期生として42人の新入社員を迎えた。

 

◎関連リンク→ ロジスティード株式会社