クリヤー梱包 夢見る若者を応援「興味のきっかけに」
206回閲覧
Image: weekly-net.co.jp
クリヤー梱包(栗屋正樹社長、名古屋市)では、「夢見る若者応援」として、プロレスラー・レーサーなどの後援を行っている。
その一人が兵庫県神戸市を本拠地としたプロレス団体「ドラゴンゲート」U―T選手。名古屋出身の選手で、4年ほど前、飲食店の店主をしていた父が、栗屋社長のプロレス・格闘技好きと知り、スポンサーの打診をしたところ、栗屋社長が快諾。以降、リングコスチュームの提供や応援旗の作成、パンフレットの広告協賛など、さまざまな形で後援するだけではなく、社員らとU―T選手の交流を深めており、近くで興業がある際には会社に遊びに来ることもあるという。
同社では、ほかにもレーサーの佐藤巧望選手も後援。また、社内にもドリフト選手など「夢を持つ若者」が在籍している。
栗屋社長は、以前からスポットが当たりづらく、資金集めに苦労するようなマイナースポーツの選手などが、実力とやる気があっても経済的な事情などから諦めざるを得なくなることを憂慮。自身が中学生の頃、全国レベルの腕前だった空手を諦めた経験も振り返りながら、「多少なりともお手伝いができれば」との思いを明かすとともに、これらの活動を通して「これまで知らないスポーツに興味を持つきっかけにもなる」と、その影響にもふれ、今後も地元のつながりなどでご縁があった時にはぜひ応援したい、と笑顔を見せた。
◎関連リンク→ 有限会社クリヤー梱包
ご感想、情報提供など皆様からのコメントをお待ちしております!
お気軽にコメントしてください♪