「運行管理者試験対策.net」を運営する行政書士高橋幸也うめさと駅前事務所(千葉県野田市)では、運管試験対策講座の受講申し込みを受け付けている。

同講座では、オリジナルの「合格必勝テキスト」と本試験でのひっかけパターンやポイントとなるキーワード・重要数字をまとめた「マル秘アンチョコ」を使い、学習のコツや試験の出題ポイントを講師が解説。過去問を一部改変した実践問題集も配布し、実際に問題を解いて本番に備えることができる。

講師を務める高橋幸也氏は、「これまで学習したことがない方や学習時間があまり取れない方、どのように勉強していいかわからない方にお勧め」とし、「ご自身で学習してきた方が知識を整理するのにも役立つ内容」と説明する。

講座は、緊張感のある会場での生講義とパソコンやスマホで繰り返し視聴できるWEB動画配信の2つの方法で展開。

受講料は、「会場講義」と「WEB動画配信」がそれぞれ8000円(税・テキスト・資料代込み)、両方をセットで受講する場合は1万2000円(同)。

同氏は、「会場受講では、分からないことを講師に質問でき、合格を目指す勉強仲間と知り合えるなどの利点がある。WEB動画は、好きなときに繰り返し視聴できることに加え、倍速再生で効率的に学習できるメリットがある」と説明する。

申し込みはネット(https://www.unkan-net.com)、電話04(7121)3765番、FAX04(7121)3761番で受け付けている。

定休日は、水・日・祝日。