いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


福岡県、長崎県、佐賀県、広島県には大雨特別警報が発表中。 九州北部では雨が小康状態になりつつあり、明日15日(日)の昼間はこの状態が続く予想です。 ただ、15日(日)夜から再び雨が強まり、週中頃にかけ大雨となるおそれがあるため警…
https://t.co/c1Gy9hn8sY

【明日の天気】 明日15日(日)は各地に大雨をもたらしている秋雨前線が少し南下します。九州北部や中国地方の雨は一旦、小康状態になるのに対し、関東や東海など太平洋側で激しい雨となる見込みです。…
https://t.co/1zTzlwqOMG

【前線 20日ごろまで停滞の見通し】
https://t.co/5ehvTRlNxq 前線は15日にいったん太平洋側に南下し、雨は小康状態になる地域もあるが、20日ごろまで停滞する見通し。気象庁によると、「前線はすぐに北上し、1…
https://t.co/Nehx9o27NI

今夜半から明日15日(日)にかけては前線が本州の南に南下するため、九州北部や中国地方などの雨は一時的に小康状態となる見込みです。 ただし、九州の一部では2018年に発生した、西日本豪雨を上回る雨量になっており、一旦雨が弱まっても…
https://t.co/OuxstnodSw

15日(日)は前線が南下して九州北部から離れるため、豪雨となった地域では雨は小康状態となる見込み。 →ただ夜以降は再び前線の北上が予想され、18日(水)頃にかけて大雨が続くおそれがあります。被害の拡大に最大限の警戒を。 気象情報…
https://t.co/NfewDVlhQ5

いったん小康状態だった広島市の雨は再び激しくなってきた。特別警報は解除されたが河川や裏山などには決して近づかず引き続き避難と最大の警戒を。
https://t.co/puKz9TwIBy

【大雨に警戒】現在、県内は小康状態ですが、再び雨が降り、上中越に大雨警報が発表される見込みです。 他県で既に大きな被害が発生しています。県内でも雨が降り続くと土砂災害や浸水害が発生する可能性が高まります。最新の気象情報に注意してく…
https://t.co/AanGbXwR4w

8月13日15時22分現在: 前線の影響により大雨が見込まれていたため、福塩線:福山駅〜府中駅間は始発から終日列車の運転を取り止めるとしていましたが、雨が小康状態となったため、15時02分に、列車の本数を減らして運転を再開しました…
https://t.co/gSf4wrl91V

【九州北部は厳重警戒を】 今後の雨の降り方の予想です。 全国各地で雨が続く予想で、特に九州には西側から雨雲がかかり続ける予想です。 今、小康状態だからといって油断しないでください。 土壌はたっぷりぬかるんでいて、土砂災害はほんの少…
https://t.co/7jSpyQMC1w

【前線停滞…出口見えぬ大雨】 #依田司 気象予報士 「あす日曜は、前線が南に下り東海や関東でも大雨の恐れ」 「あす午後になると一旦雨は小康状態になるが、19日(木)にかけて断続的に大雨の恐れ」 ▼雨が止んでも #土砂災害 に警…
https://t.co/mJokhDFM8l