いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


津波警報が出ている地域にお住まいの皆さん、大丈夫でしょうか。
https://t.co/v6GibkiYaa

津波が到達していても、更に上昇して繰り返し来る場合があるみたい。今は大丈夫でも油断しないで。とりあえず避難しよう。家族にも仲間にも直接連絡してくれ。みんな、頼むな。今は安全な場所にいてくれな。
https://t.co/USXCxNf8AE

携帯鳴ってびっくりした…津波大丈夫でしょうか…

通常の地震による津波とメカニズムが違うのかもしれませんが、対応は通常の津波と同じです!大丈夫だろうと自身で判断せず、暗く寒いですが避難を続けてください。避難していない方はただちに高台に、より高い場所に逃げてください。

福島の親戚が心配で親に連絡したら大丈夫そうでした みんな津波大丈夫ですか? 念の為避難の準備を、、、

津波大丈夫ですか?心配です。

30cmの津波であっても大変危険です❗❗沿岸部にお住まいの方は避難を❗❗ また、自分自身のお住いが大丈夫であっても注意報がでている知人の方に連絡を❗❗❗
https://t.co/guXFjdPwN0

鹿児島県の皆さん大丈夫ですか? 津波警報も出ています。 川沿いにいる人はただちに避難してください!!
https://t.co/p3p4uUndRv

太平洋側に津波警報や注意報が出てるみたいだけど、みんな大丈夫ー!? 海際に住んでる人たちや沖縄の人たちはこんな時間で大変だと思うけど、続報に注意しつつ落ち着いて行動してね! 海には近づいちゃダメだよー!

避難して何も無ければ、それは良い事です❗ 大袈裟かもしれませんが命を守ること❗ 地震が来た訳ではないから大丈夫。 と思わず先ずは避難して下さい❗ 津波から命を守るには一刻のはやい避難が必要です❗ 東日本大震災の津波被害…
https://t.co/GZG4XuUy2i