いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


本日(3日)、静岡県熱海市の住宅地域で発生した土砂災害において、静岡県知事から第34普通科連隊(板妻)長に対し災害派遣要請があり、1230に受理しました。自衛隊は、静岡県庁等には連絡員を、現場には隊員を派遣中です。自治体等と連携しつつ、捜索救助活動に全力を尽くします。

3日、静岡県熱海市内において発生した土砂災害に対し、自衛隊は、本日は06時00分から、総計約280名及び災害救助犬5頭により人命救助活動を実施しています。引き続き人命を第一に捜索活動を継続していきます。

【熱海土砂崩れ 自衛隊の派遣要請】
https://t.co/QcRqoJapSG 静岡県熱海市で3日発生した大規模な土砂崩れで、静岡県の川勝平太知事は自衛隊に災害派遣を要請した。静岡県によると、20人程度が流されたもようだという。

水害に厳重に警戒をしてください。 熱海で大規模な土石流が発生しているほか、各地で水害が起こっています。雨が止んでも地盤の緩んだ状態が続いており、土砂災害の危険度の極めて高い状況が継続しています。絶対に危険な場所には近づかないでくだ…
https://t.co/HTR5NI6BKF

7月3日午前、静岡県熱海市内の住宅地域において土石流が発生。同日1230に陸自第34普通科連隊長(板妻)は静岡県知事からの災害派遣要請を受理。陸自第34普通科連隊を主力とする約200名の隊員を順次派遣し、これまでに4名を救助しまし…
https://t.co/spJNCFSvOO

【災害派遣】 松島基地は7月4日、静岡県熱海市内で発生した大雨による土砂災害に伴い、部隊を派遣しドローンによる情報収集活動を行います。 #航空自衛隊 #松島基地
https://t.co/XY8dshk2Or

熱海の土砂災害の映像に心が痛む。県が自衛隊に災害派遣を要請。自衛官へのワクチン優先接種を強く働きかけてきたが、間に合わなかった。派遣される自衛官の皆さんに申し訳ない。国民のためによろしくお願い致します。

日本共産党国会議団は、「2021年静岡県熱海市土石流災害対策本部」を設置しました。 私が本部長。田村貴昭衆議院議員、井上哲士、武田良介両参議院議員、島津幸広前衆議院議員が副本部長。本村伸子衆議院議員が事務局長。 現地の地方議員や党…
https://t.co/8ERkEBGUPb

【熱海市緊急情報】断水情報 熱海市伊豆山地区で発生した土砂災害により水道施設が被害に遭い、現在伊豆山全域で断水が発生しております。 給水の準備を進めております。準備が整い次第改めてお知らせいたします。

緊急安全確保 命を守る行動を 静岡 熱海市内全域2万957世帯に 土砂災害が発生するおそれが極めて高まったとして、静岡県熱海市はこれまでに市内全域の2万957世帯の3万5602人に「緊急安全確保」を出しています。
https://t.co/ZHP62zsyka