ホームロジスティクス 新会社ホームカーゴで関東圏内のドレージ輸送を開始
153回閲覧
Image: weekly-net.co.jp
ホームロジスティクス(柳川弘之社長、札幌市北区)は9月27日、一般貨物自動車運送事業者としてホームカーゴ(同、東京都北区)を2021年2月1日に設立したと発表。また、本事業の拠点としてニトリ関東DC(埼玉県白岡市)内に埼玉営業所を設立し、9月下旬から関東圏内のドレージ輸送を開始した。
柳川社長は「ニトリグループの『製造物流IT小売業』という独自のビジネスモデルにおいて、グループ全体のスケールメリットを生かした一貫物流を実現するため、国内ドレージ輸送の一翼を担うこととなった」とし、「近年の物流環境においてのグローバル化、多様化に柔軟に対応できる企業を目指します」としている。
同社は先ず、ホームカーゴ埼玉営業所を拠点に、自社保有のドレージヘッド5台で関東圏内のドレージ輸送を開始。港から各物流拠点までの輸送においても効率化をはかり、コスト削減にも取り組んでいく。今後の国内の物流拠点再配置にあわせて、事業を拡大していく計画だとしている。
◎関連リンク→ 株式会社ニトリホールディングス
ご感想、情報提供など皆様からのコメントをお待ちしております!
お気軽にコメントしてください♪