いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


このテストの作成者と、わたくしたちでは、共産主義の理解がずいぶん違うようです。 このテストで「共産主義者ではない」とでた方も、ご安心して、日本共産党をご支持ください <共産主義テストスコアによると私は共産主義者ではない (33…
https://t.co/fzHPKG3ThK

このテスト、日本共産党の国会議員である私も、「共産主義者ではない(33%)」という結果ですから、テスト作成者が、きわめて特異な共産主義観なのだと思います。
https://t.co/VLCAGLqkDS

統一教会と自民党との関係は、安倍氏の祖父・岸信介元首相の時代まで遡る。 創始者の文鮮明氏が1968年、反共産主義を掲げた政治団体「国際勝共連合」を立ち上げた際、設立に尽力したのが岸氏だった。
https://t.co/lIMesFO5GA

「反共」は、20世紀の最も非生産的イデオロギーだった。「反共」は、共産体制を意固地にさせ、使命感と被害者意識からなる殉教者的信条を促した。「反共」は、自由主義陣営にあっては、「反共であればどんな独裁政権も黙認」という二重基準を生み…
https://t.co/CkMlRGbAu5

「安倍晋三氏にとって、故・文鮮明氏が創設した組織(統一教会等)の関係者と同席することは一家の伝統だった。やはり保守派で首相を務めた安倍氏の祖父は、文氏が1960年代に日本で反共産主義組織(勝共連合)を設立するのを支援した経緯がある…
https://t.co/ckeAUEzTnb

国体文化6月号 山内雁琳「新たなる共産主義運動は『目覚めた当事者』の顔をして現れる」読了。 今回の参院選において、北村紗衣氏から各候補者にジェンダーについてのアンケート用紙が送られてきたのだが、私は答える気にならなかった。
https://t.co/cBuygbrI2u

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の元最高幹部が19日、ソウルで記者会見した。1960年代以降、共産主義勢力の拡大に反対する立場から、創立者の文鮮明氏と、安倍氏の祖父である岸信介元首相や父の安倍晋太郎元外相が近い関係になったと説明…
https://t.co/rea0SGNlkQ

統一教会関係者が言う。 「統一教会は古くから保守政治家との関係が近かったのは事実です。その基盤は、1968年に創始者・文鮮明氏が設立した、反共産主義を掲げる政治団体『国際勝共連合』」
https://t.co/R25qNIHJPJ

安倍氏なぜメッセージ?統一教会と北朝鮮の「密」な関係
https://t.co/tPICNVFduX 創始者・文鮮明氏と、安倍氏の祖父、岸信介元首相との対面を描くミュージカル。金正恩総書記から文氏への弔電。「反共」を旗印としていた文氏がなぜ共産主義者と握手? 深層に迫りました。