いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【心が苦しい方は情報と距離を】 Twitterの画像・動画を非表示にするには 1. 画面左上にある自分のアカウントから、「設定とプライバシー」を選択 2.「アクセシビリティ、表示、言語」を選択 3.「画面表示とサウンド」(表示)を…
https://t.co/xlw0QEIROs

政府で働く人の悪口をみんなで言うと,その悪口を聞いた誰かが,日本を良くしようと思って銃でその人を撃ったりするんだよ.その人が撃たれた後にみんな暴力はいけない断固として許せないって言うんだよ.言葉の使い方は気をつけようね,みんなの悪意の責任はみんなで取ろうね,メディアも個人も.

台湾の蔡総統「われわれの大切な友人」
https://t.co/nhO0Xwe2DB 台湾でも事件には大きな衝撃が広がり、各テレビ、ネットメディアが速報。立法院(国会)議長、外交部(外務省)、野党の中国国民党などの関係者も相次いで安倍氏の無事を祈るコメントを発表した。

一部野党・メディアも含めて
https://t.co/FbGTaZgvVN

英国は、首相の国会での虚偽説明を、国民やメディアが許さない国なのだな。首相が虚偽答弁を118回も繰り返してもへいちゃらなどこかの国と違って ⇒【速報】ジョンソン首相辞意表明へ 英メディアが報じる 党内から「国民の信頼失っている」と…
https://t.co/XHw5A8Y6cL

日本の政治に必要なのは、失態が重なれば職を追われるという、この緊張感です。公文書を改竄、廃棄しようが、国会で嘘の答弁を繰り返しても何のお咎めもない今の日本の状態は異常です。 ジョンソン首相辞意表明へ 英メディアが報じる
https://t.co/mp1ulF1Rem

【米国で速報】「安倍氏に祈りを」「状況見守る」 米関係者も安否懸念 
https://t.co/KlDpXLznfX 日本で最長任期の首相で米国など対外的にも影響力を発揮し続ける安倍氏が選挙応援演説で、しかも銃で襲われたことに、米メディアや政界に大きな動揺が広がっているという。

「安倍氏に祈りを」「状況見守る」 米関係者も安否懸念 動揺広がる
https://t.co/hWeHA2v44J 日本で最長任期の首相で米国など対外的にも影響力を発揮し続ける安倍氏が選挙応援演説で、しかも銃で襲われたことに、米メディアや政界に大きな動揺が広がっている。

安倍元首相の襲撃、海外メディアも速報
https://t.co/6crRbcY8mK ロイター通信が同日午前、NHKの報道を引用する形で「安倍元首相が選挙演説中に血を流して倒れた」などと逐一、速報。米ブルームバーグ通信も、男の身柄が確保されたと伝えた。

安倍元首相の襲撃、海外メディアも速報
https://t.co/ToPeGNVJdf 「安倍元首相が選挙演説中に血を流して倒れた」「胸を撃たれた」と逐一、速報するなど、海外メディアも報じた。