いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


岸田総理も聴衆も無事でよかった。かかる暴挙は民主主義の根幹を揺るがす行為であり絶対に許されない。山上容疑者を肯定するような言説もあるが完全に間違っている。テロにいかなる理由も正当性も与えてはならない。小さな隙間からテロははびこり民…
https://t.co/XE7RjWvRFN

いま私たちは、私たちの国にとって民主主義にとって最も大切である選挙を行っています。この国の主役である皆さん1人1人の思いをしっかり示して頂かなければなりません。 その思いで私は街頭演説の場に立ち続けます。 この大切な選挙を、ぜひ国…
https://t.co/PinoCD05iM

「山上被告を肯定するような言説もあるが完全に間違っている。テロにいかなる理由も正当性も与えてはならない。小さな隙間からテロがはびこり、民主主義を壊していく」 国民玉木氏「テロにいかなる正当性与えるな」とツイート(産経新聞) -…
https://t.co/bxiR4j0sTk

暴力に屈しないという意思を示すためにも、街頭演説を予定どおりやるという岸田総理の判断を支持する。街頭演説を妨害する行為は民主主義に対する挑戦だ。
https://t.co/1E8CJlzauJ

国民玉木氏「テロにいかなる正当性与えるな」とツイート
https://t.co/SbOVxk488l 国民民主党の玉木雄一郎代表は、「かかる暴挙は民主主義の根幹を揺るがす行為であり絶対に許されない」とツイッターに投稿した。

選挙の演説会場で爆発物が投げ込まれるーー暴力は許されない。ましてや暴力によって選挙の言論を封じようとするのは民主主義の破壊であり、絶対に容認できない。この当たり前のことを、しかし何度でも表明する。 明日からの統一地方選でも、暴力に…
https://t.co/oFFjv8NPtN

岸田首相の演説会場への爆発物の投げ込み事件は、言論と選挙を暴力で封殺し民主主義を否定する暴挙です。 こうした行為は絶対にあってはならず許されてはなりません。 事件の解明とともに、各党各陣営で注意を払いながら民主制の根幹である選挙…
https://t.co/d0zHQMmhn2

こうした暴力行為で選挙運動や演説が妨害されることはあってはならない。常態化すれば本当に民主主義の危機になる。総理は無事で何よりですが、とても悔しい。 / 岸田首相の演説会場で爆発音 和歌山市内 (NHKニュース)…
https://t.co/J4OwDuD3mD

阿部元首相暗殺時にも話題になった三島由紀夫の格言をもう一度確認してみましょう。 民主主義において暗殺は政治家に対して一定の抑止力を持っていることを示唆しています。政治家が不真面目で、嘘をついたりすることを避けるため、暗殺の恐怖が…
https://t.co/tlJkHMt9C9

岸田総理が無事で良かった。選挙演説中に政治家を狙って暴力を振るう行為は、民主主義の根幹を揺るがす卑劣な行為。どんな動機があろうとも、1ミリも同情の余地はない。安倍元総理殺害事件で容疑者に同情する空気を作ろうと躍起になっていた人々が…
https://t.co/5KYRHoIAqb