いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


NHK日曜討論で「消費税を下げると年金3割カット」と自民・茂木氏。社会保障を人質に消費税の負担を押し付ける。 なぜ財源といえばいつでも消費税なのか。大企業や富裕層への優遇税制は見向きもせずに。 なぜ削減するのはいつでも社会保障がタ…
https://t.co/IkVZQwr4ML

#日曜討論 自民党の茂木幹事長が「消費税を下げると年金3割カットすることになる」といったとのことですが、消費税増税しても、年金カットしているのですが。 そして安倍政権がおこなった法人税減税や富裕層減税を見直せば、年金の財源を確保…
https://t.co/tntN6TeoMv

「物価高なんてコロナで強制貯蓄が積み上がって家計の許容度が高まってるんだから我慢しろ。消費税減税なんて望むなら、年金3割カットするが、それでもいいのか?こっちは防衛費倍増で追加で5兆円も金がかかるんだよ」。自民党幹事長は結局、昨日…
https://t.co/9c7DvbXtvn

自民党茂木幹事長「消費税を下げると年金を3割カットしなければならなくなる」との事です。消費税5%はほぼ10兆円ですので、単純計算ではざっと成り立ちますが、同様の論理で「防衛費5兆円を上げると年金を1.5割カットしなければならなくなる」も成立します。どちらを選択するかという事です。

「『消費税を下げると年金を3割カットすることになる』と #日曜討論 で茂木幹事長。 脅しですか。 だいたい消費税を下げなくとも、6月の年金支給額は減らしたではないか。 自民党の政治が続く限り、年金は減らされ続ける。 減らない…
https://t.co/8IIIqks34s

自民党の茂木幹事長「消費税を減税すると年金3割カットする事になります」 でたらめを公共の電波で言うのはやめて頂きたい。消費税は一般財源であり、社会保障財源ではありません。そして物価が高騰しているのに、既に今月から年金はカットされています。消費税廃止と現金給付を!

やってる感を出すために、一部正直に言ってしまった…というところでしょうか。 消費税は社会保障のため⁉︎ 消費税下げたら年金3割カット⁉︎ 軍事費2倍の財源にはダンマリ 幾重にも嘘と不誠実さが露呈されます。 世論と論戦で追い詰…
https://t.co/sjdNf0j5bl

自民党の茂木幹事長が「消費税を下げると年金3割カット」と発言したそうだ。ここ30年間で法人税は7回も下げられたそうだが「法人税を下げるなら年金カット」などとは聞いたことがない。自民党は軍事費を倍増するそうだが「軍事費を倍増するなら…
https://t.co/OputlgH4l1