いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」
https://t.co/VFJMWOwd2g 「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」

日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」 国民に直に聞いてみたか?妄想か?御自分の家計を基準にしているのか?国民生活の厳しさ、現在の物価高騰の家計への影響を理解もできない人物に、日銀総裁など務まる訳がない。言い訳と自己正当化。い…
https://t.co/G3yPRrwqKV

は? コロナ禍の行動制限で貯蓄が蓄積したことで「家計が値上げを受け入れている」と。で、更なる物価上昇を目指すと黒田日銀総裁。 どこの家計を見ているんでしょう。 現実から逃避してるとしか思えない。 日銀総裁「家計が値上げを受け…
https://t.co/eOziLTVAeE

金融緩和で賃金上昇しやすいマクロ環境作り出す=黒田日銀総裁 この総裁もいよいよおかしくなってきている。10年近く異常な政策を続け、それが全くできなかったのに「これから頑張ります」と。任期終わりに近づく今、いい加減、自らの政策の失…
https://t.co/GO86y7KWDE

そんな訳ないでしょ。異次元の量的緩和政策で円安が止められない事を正当化するための発言だとしたら論外。 #値上げ受け入れてません 日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」
https://t.co/cnvjaUxzJR @Sankei_newsより

え゛ーーーーーーーーっ?!?!?! この方、国民の生活の状況を分かっているのでしょうか…。 ⇒日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」(産経新聞)
https://t.co/UoqzreRNCM

日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」って、そんな訳ないだろ! コロナでお金使わなくなって強制貯蓄があるのは公務員や大企業などの安定した職に就いている人であって、コロナ禍で収入激減した人や仕事をなくした人は山ほどいる。 格差が益…
https://t.co/9CQ5rja977

黒田東彦日銀総裁とは何度か論戦しましたが、家計が値上げを受けいるとの発言は許せません!今日ほど国会にいられないことが悔しいと思ったことはありません!いま自分に議席があれば真っ先に質疑で問うてみたい!年金削減や生活保護の切り捨てで苦しんでいる人の実態をどれだけ知っているのかと!

【講演で】日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」見解示す
https://t.co/dfcpcEWAap 黒田総裁は「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」と述べた。

「値上げ許容度」とは生活感覚と乖離した言葉→日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」(産経新聞)
https://t.co/UdaPL8oLqs 日本銀行の黒田東彦総裁は6日、東京都内で講演し、商品やサービスの値上げが相次いでいる…
https://t.co/MMQdUSzeEA