いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


若年層にも広がる「帯状疱疹」 コロナ禍で増加に拍車か
https://t.co/Q0UkR6TTTI 従来は加齢などで発症が増える傾向にあったが、近年は若年層でも目立ち、コロナ禍で拍車がかかっている恐れがある。人によっては痛みが…
https://t.co/lcnl2smOit

【痛み/発疹】若年層にも広がる「帯状疱疹」、コロナ禍で増加に拍車か
https://t.co/DUYzOGevU4 水ぼうそうをめぐる環境変化が背景に。また、ストレスによる免疫力低下で引き起こされることもあり、専門家は「多くの人…
https://t.co/yCJEBXL0vU

病院行ったら帯状疱疹だった。薬高いのね。

背中と脇腹がヒリヒリ痛痒いと思ってたら、これって帯状疱疹かい。

帯状疱疹は最初に働いた血液内科勤務の時にその多さと深刻さを知りました。 感染症科では、帯状疱疹の発症からHIV感染症の診断に至るパターンが一定数あることを学びました。 小さい頃にかかった水ぼうそうのウイルス(一度感染したら体内…
https://t.co/WL7DTRV5NA

かなり病気が進んだ状態診断のケースで、既往歴(それまでになったことがある、受診や入院した、治療をした病気)の中に帯状疱疹があることが本当に多かった。 「ああ、そのときにHIV検査をするチャンスがあったのに・・」と早期診断の話題。…
https://t.co/ad45WChd89

「帯状疱疹」が流行ってるらしい。 これはツラいよ〜。 俺は、チッチャい刃物で絶えずザクザク切りつけられてる感じやった。 痛み止めも全然効かない。 治らないままブラジル行って地獄やった。 だから未だに帯状疱疹の薬持ち歩いてるし、疲れたらしっかり休むようにしてる。

>続 病気そのものの影響で、あるいはその病気で使う治療薬の影響で免疫の状態が不利な人たちだけでなく、寝不足・ストレスなどの誰でも経験しうる負荷がかかる状態での発症がどれくらいあるのか・・・ これはいつも2003年の雅子様の帯状疱…
https://t.co/9HXUFxYohJ

片岡仁左衛門さん、帯状疱疹で歌舞伎座公演を休演へ…坂東玉三郎さんと共演予定
https://t.co/Gn54nFVZk4 #カルチャー

片岡仁左衛門さんが休演 頭部に帯状疱疹
https://t.co/QQRykm7A00 「六月大歌舞伎」第3部「与話情浮名横櫛(よわなさけうきなのよこぐし)」に出演を予定していた片岡仁左衛門さん(78)が、頭部に発症した帯状疱…
https://t.co/LLJHUdP30m