いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【速報】ロシア外交官の一部を国外追放へ
https://t.co/jWjnIs9Pqx 政府は8日、ロシア政府外交官の一部を国外追放する方針を固めた。
https://t.co/7VGVQ5aW0P

【#速報】政府は #ロシア への対抗措置として、ロシアの #外交官 を #国外追放 する方針を固めました。政府は、これまで国外追放については慎重に検討を続けていましたが、欧米諸国がロシアの外交官の国外追放に踏み切ったことを受け、決…
https://t.co/8SmFA2nt5h

【速報】ロシア外交官ら8人を国外追放へ 外務省発表
https://t.co/bEnv7dRfy5 小野日子外務報道官は会見で、8人のロシア大使館の外交官とロシア通商代表部職員を国外退去とすることを表明した。森外務次官がガルージ…
https://t.co/yF5OBHexz8

【政府、ロシア外交官を一部追放へ】
https://t.co/Ds7vqqO6Ko 外務省は8日、日本に駐在するロシア外交官の一部を国外追放する方針を固めた。複数の関係者が明らかにした。在日ロシア大使館員らが含まれるとみられる。米国や欧州各国と足並みをそろえる狙いがありそうだ。

在日ロシア大使館外交官ら8人を国外追放
https://t.co/FsM7QrLixo ウクライナのブチャで多数の民間人の遺体が見つかったことを受けての措置です。

露外交官の一部国外追放へ
https://t.co/Z6ZicqRFaD

【政府 石炭輸入削減など制裁表明へ】
https://t.co/yExzr6rjn3 政府は、ウクライナで多くの民間人の遺体が見つかったことを受け、ロシアからの石炭の輸入を段階的に減らす新たな制裁を8日に発表する。ロシアの外交官の国外追放についても検討を進めている。

【外交官追放 露「報復措置取る」】
https://t.co/A5nP7jal1h ロシア軍によるウクライナの民間人の殺害を受けて日本の外務省は、ロシアの外交官ら8人の国外退去を要求した。これに対してロシア外務省は、「報復措置を取る」と明らかにしている。

政府「ロシア外交官を国外追放」方針固める #日テレNEWS
https://t.co/vshXNCsK2h

ロシア外交官8人を国外追放へ 外務省が大使に通告
https://t.co/hrFBxNBSEi 森氏はガルージン氏に対して「ロシア軍の行為でウクライナの多くの市民が犠牲になっている。重大な国際法違反であり戦争犯罪だ」と非難。