いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【まるで戦時下の空襲警報】朝からNHKは北朝鮮のミサイル発射で北海道周辺に落下すると大騒ぎ。情報を確認したら落下の可能性はないという。選挙が始まると誤情報を流して「脅威」をあおり、「敵基地攻撃能力」が必要だという雰囲気作り。本当に…
https://t.co/E2gqfHgVir

あとJアラートとか誤魔化すのではなく、「空襲警報」と明確に言った方がいいですよ。軍事問題は、対象を明確にしないと。自民党に悪知恵があれば、安保の緊張は、選挙に有利になるのに、気にしてしまうのが自民党

【悲報】 河野大臣北朝鮮からミサイルが発射され空襲警報や緊急速報、国民保護情報等により国民が不安な中「ツィッターで、一番何をしていますか?」の意味不明なアンケートをとってしまう。 国民からは「この時間にアンケートしてる場合か?」…
https://t.co/nAZnhHt8fd

本日都内のホテルに宿泊中、 今回北ミサイルの空襲警報に接し 金の<そから学びましたよ。 ❶高層階はある意味危険 ❷窓が大きく眺望の良い高層建築物はさらに危険 ❸ホテルで館内放送がない ❹迎撃の情報がない。できない? ❺Jアラートが鳴らない。

Jアラートより、素直に空襲警報とか言ってほしい。老人に解りやすい、中年、若者も解るやろ。

JリーグやJpopじゃあるまいし、Jアラートなんつう横文字でなく、「ミサイル空襲警報」とか言った方が良いんじゃね!?

一時NHKで「落下している可能性があります」と報じられましたが、現時点で「落下なし」とのこと。 ロケットだったのかな? 本日の動画では、篠原さんと、空襲警報の後は個人としてどう動けばいいか、それ以前に個人や政府組織は監視されていないかの具体例をお伝えしますね(^o^)

北朝鮮がミサイルを発射し、Jアラートが北海道に発令。英語よりも日本語で空襲警報と言ったほうが、分かりやすい。国際社会も日本も、北朝鮮に対してもう少し厳しく対応すべきである。日本の領海、領空を侵犯した場合には、直ちに迎撃できる能力を持つ必要がある。

北海道全域 空襲警報 地下鉄停止 北朝鮮からのミサイルが北海道周辺に落下する可能性無くなる
https://t.co/y4KJEmGVLf

Jアラートって名前分かりづらいし空襲警報にいいかげん名前かえたらいいのにね