いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


現在、東京電力管内の1都8県に「電力需給ひっ迫警報」が出ていますが、 東北電力も東北・新潟エリアで電力需給が非常に厳しい状態だということです。 16日の地震による一部の発電所の停止と気温低下のためで、節電への協力を呼びかけていま…
https://t.co/DQFSjZTmfh

東北電力ネットワークによりますと、東北6県と新潟を対象とする管内の電力の供給力に対する需要の割合を示す「使用率」は、午前10時台の実績で99%となりました。
https://t.co/dNQsUaGGSj

東京23区でも一部でみぞれや雪が降ってきました。 気温も2〜3℃前後と低く、電力需要の増大に拍車をかけています。 ウェザーニュースの電力需要予測でも、東京電力・東北電力管内の電力需給が100%に迫る見通し。 できる限りの節電を。…
https://t.co/k7DsEMrRuK

【速報】政府 東北電力管内に電力ひっ迫警報 電力需給が非常に厳しい 東北電力管内の家庭・企業など利用者に できるかぎりの節電を呼びかけ(NHKニュース)

【速報 JUST IN 】東北電力も節電に協力呼びかけ 電力需給非常に厳しい状態 #nhk_news
https://t.co/dNQsUaHeHR

【速報】東北電力管内も電力需給非常に厳しい 利用者に節電への協力を呼びかけ(NHKニュース)

【東北電力管内でも節電へのご協力を】 また、東北電力管内においても、悪天候で気温が低い状況が続いており、想定よりも需要が大幅に伸び、電力需給が極めて厳しい状況です。 東京電力管内に加えて東北電力管内でも、日常生活や経済活動に支障のない範囲で、 #節電 へのご協力をお願いします。

東北電力で一時使用率100%に
https://t.co/8QvFfywkg8

電力需給が非常に厳しい状況になっているとして、東北電力が節電を呼び掛けました。
https://t.co/VjUGL20isb気温が低くなっており、仙台市青葉区五橋の河北新報社周辺でも雪がちらついています。
https://t.co/9aLKbzdx5j

先週の地震の影響もあり、#東北電力 管内でも、本日の電力需給が非常に厳しい状況とのことです。新潟県内の皆さまも、日常生活に支障のない範囲で、#節電 にご協力をお願いいたします。
https://t.co/z06Xwxilm9