いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【習主席 制裁巡りロシア支援を指示】
https://t.co/EQkKjD6eQ7 ロシアによるウクライナ侵攻を巡り、中国の習近平国家主席が、態度表明は留保しつつも、米欧の制裁についてはロシアを支援するように指示していたことが27日、わかった。中国政府関係者が明らかにした。

スウェーデン政府は紛争地に兵器を供与しないこれまでの国是を破り、ウクライナに提供すると発表しました。アンデション首相は記者団に「ロシアと戦うウクライナの国を守る能力を今、支援することがスウェーデンの安全保障にとって最善だというのが…
https://t.co/fAMrheyjSf

「ロシアの侵攻により時代の局面が変わりました。プーチンの侵攻部隊に対抗し国を守るウクライナを全力で支援するのは、私たちの義務です。それゆえ私たちは、対戦車兵器1000基とスティンガーミサイル500基をウクライナの友人たちに届けます…
https://t.co/Fahf33Q9HO

習近平氏、米欧制裁巡り「ロシア支援」指示…軍事侵攻には態度表明せず
https://t.co/rg1AYu1Y4k #国際

欧州各国が相次ぎ武器供与 戦闘激化でウクライナ支援強化 フランスなど欧州各国は26日、ロシア軍の侵攻を受けるウクライナへの軍事支援を相次いで発表しました。
https://t.co/JMgd4RUszs

岸田総理が、ウクライナへの1億ドルの追加人道支援を発表、とのこと。SWIFTからのロシア排除やプーチン大統領の資産凍結も決定。と報道がありました。日本も痛手を受けるかもしれない。でも、やらないと。総理!日本!頑張って。

ベラルーシ、ロシア支援へウクライナに派兵 米メディア
https://t.co/VxrCnRTvXj

俺はウクライナに行く勇気はない。だからロシアに譲歩することになろうがNATOの指導者に政治的妥結を求める。もちろん今後のロシアの暴挙には国連憲章51条の集団的自衛権の行使が前提。ウクライナを支援する日本政府はウクライナに行く日本人の渡航費用を予算化せよ。

国際NGOのピースウィンズ・ジャパンがウクライナ危機・ロシア侵攻に伴う緊急支援を開始してます。 ①現地情勢の分析 ②支援ニーズの調査 ③信頼できる現地提携団体との折衝 ④緊急支援の実施 というプロセスを踏めるのがこの団体の強…
https://t.co/9bWeAdsaiZ

⬜️習近平氏、米欧制裁巡り「ロシア支援」指示…
https://t.co/ul1QygDu48 侵略行為をするロシアへの支援を指示する中国で、パラリンピックを開催…中止したらどうだろうか。ホスト国としての資格がない。まぁ、そもそ…
https://t.co/EHUfromEey