いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


昨日は新宿区区議選に立候補している元依頼者が千代田区の当事務所前に選挙カーで押しかけ、拡声器で懲戒請求されている弁護士がいるなどと喚いて帰っていくという暴挙に出たため、警察を呼んで刑事告訴の対応を相談しました。まさに業務妨害。
https://t.co/rCVTR7LzGX

【『丸谷さとこ』さんの今日の主な日程】 ①午前11時からの街頭演説も、②夕方6時からの街頭演説も、場所はともに「明石駅の北側」のお堀沿い。選挙カー(通称「まるちゃん号」)を使って訴える予定。他候補らとのバッチングを避けて、南側では…
https://t.co/potn1eXihG

本日の選挙活動。近所の方にバレました(笑)家の前に選挙カー置いてるし💦言ってなかったんですが、おば様方に普段、投票は行ってないけど今度は行く、応援すると言って頂きました。蒲生駅で街頭活動、人は少ないですが高齢の方々が共感してくれま…
https://t.co/59fs1SwwhE

【宏洋が受けた嫌がらせ概要】 選挙カーで周回している時にポスターの貼り漏れを発見し、他にも貼り漏れ箇所が無いかTwitterで情報募集する ↓ DMで情報が来る(※指定されたのは南新宿エリア、住宅地で道が細く車が通れない箇所多数…
https://t.co/3acChCrNw9

@paino_mi うちのパパ、選挙カー無しで立候補してます。パパ自身、赤ちゃんの寝かしつけが大変だったから、夜勤明けの選挙カーがうるさかったから。自分の経験上です。 そんな候補者もいます。ママたちも選挙行きましょ。

浅野議員のご紹介でお会いした、NPO業界でも数少ない信頼できる方のひとりに鈴木達郎さん@apflsuzuki がいます 今回の色々なNPOの問題から世の中を変えたい!と達郎さんが今、江東区議会選挙にチャレンジしていて、税金から出…
https://t.co/RMe9jySPzj

【宏洋 選挙期間中スケジュール(4/22版)】 4/22(土) 8:00〜10:00 代々木公園駅前で活動 12:00〜13:00 笹塚駅前で活動 14:00〜16:00 広尾駅前で活動 18:00〜20:00  恵比寿駅前で活…
https://t.co/Cj70Vk4y2x

昨日の嫌がらせにより運転手が疲弊しているので、午前中は休んでもらって僕が選挙カーを運転します🚗 渋谷区内で見かけた方はぜひお声がけ下さい!😌
https://t.co/QXikADXvmg

中島けいすけさんには、埼玉県知事選挙で何度か私の選挙カーの運転手をつとめていただく等、お世話になりました。減税や規制緩和は、私の国会での重要課題と考えております。ですので中島けいすけさんが成田市議会においてこれらを推進されることは…
https://t.co/o0dFXnHyLi

選挙カーでテーマソングを流すのは実は公選法上微妙でして、 「走行中の選挙カーでは連呼行為しかできない」 「停車中の選挙カーでは演説ができる」 「テーマソングは”演説”と解釈される」 んですよね。