いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


センバツで、審判がペッパーミル注意と話題だけど、相手選手のエラーで出塁してペッパーミル・パフォーマンスは、注意してもおかしくないし、WBC選手もさすがにエラーで出塁時はやらんでしょ。。

【高野連が見解】審判がペッパーミル注意 選抜高校野球
https://t.co/ToSMczJ5uj 「試合を楽しみたいという気持ちは理解できますが…」 相手のエラーで出塁した東北高校の選手がパフォーマンスを注意され、試合後に…
https://t.co/yZKs8aBD1R

ヒットの場合ならいいけど、エラーの場合はダメという意見もあるけど、そんなルールにも意味あるのかなぁ。晴れの舞台の甲子園で「出塁できてラッキー」くらいの思いだろうし、エラーした相手をディスる気持ちはないと思うよ。なにより、今WBCで流行ってるんだから、別にいいんじゃないの。

今回のWBCメンバーからも野球人気再燃を!とか子供達に野球を好きになってもらえるようにとか危機感から生まれる自分達の使命みたいなものを感じとれる言葉を多く聞いた。それなのになぜ??逆向するようなことを…。例え相手のエラーがきっかけ…
https://t.co/qTJpweAgyH

どっちがいいとは全く思わないが、ウチの高校の監督なら、相手のエラーで出塁して塁上でペッパーミルで騒いでたら、交代させられてシバかれてたな…。 ちょっとスパイスが効きすぎたエピソードで申し訳ございません。胡椒だけに。

1回の相手エラー時にいきなりパフォーマンスをカマして「堅苦しすぎる」というしんけいがおれには理解できない…
https://t.co/1Q2gdulzjs

最初はなぜ審判がクレームつけたのか分からなかったが、相手のエラーで出塁してのペッパーミルパフォーマンスはダメだろう。相手チームへの敬意がないもの。 #センバツ

\ ファイターズ同点‼ / 相手のエラーで同点に👍 一気に逆転のチャンスです🔥 📺#GAORA プロ野球中継 🆚@lions_official
https://t.co/a72z5RcGXH で生放送中⚡️…
https://t.co/0E1NCVXJTy

たっちゃん、相手エラーによるものも含め、6打席のうち5打席で出塁。1番打者として極上の仕事。