いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【伝統】名古屋の大晦日は「すき焼き」、年越しそばと並ぶほど浸透
https://t.co/wKZN4ocSYF 食文化の専門家は、名古屋周辺では昔から大晦日に「ひきずり」と呼ばれる鶏のすき焼きを食べていたとして「災難などを新年に…
https://t.co/Hjhyqylvy1

豚バラと軽く揚げた茄子と焼き目をつけたネギと刻んだシャキシャキネギの年越しそばを作りました。 今年もありがとうございました。 みなさま良き年越しとなりますように、そしてまた良き一年となりますように。 ネギが好きです。

伊達巻の天ぷらです。 年越しそばなどにどうぞ。
https://t.co/hYu3HJ3gJn

あまりにもウマかったのでことしの年越しそばはカレー南蛮なんていかがですか この味が家で出来るのマジでヤバいと思います 【至高のカレー年越しそば】 コツはカレールーを使わずにカレー粉で作ること、これで出汁の効いた最高のそばにな…
https://t.co/vRydAEVjc2

2017年の大晦日に公開された作品からもう一つ 「衛宮さんちの今日のごはん」第一話 年越しそば 当時御覧頂いた皆様ありがとうございます。 また、現在dアニメストア他にて配信中。 よろしければ年の瀬に合わせて御覧ください。…
https://t.co/5uJGGgCHqX

<残すと新年は金に苦労する!?> 大晦日は「年越しそば」を食べる方も多いのではないでしょうか。実は食べる理由には様々な説があり、地域によっても差があります。 また、「食べ残すと新しい年は金に苦労する」という言い伝えも。残さずきれい…
https://t.co/TuMHXeqyUT

今年の年越しそばは 松屋の牛皿で 「年越し肉蕎麦」もあり テイクアウトしてきた牛皿を 茹でて冷やした蕎麦の上に乗せて 上から刻みのりと青ネギとごま 仕上げに卵黄を乗せたら 3倍のめんつゆと水を1:3で割り 気持ち多めのラー油で…
https://t.co/uUOxHWp3Vo

【🎉ハッピーバースデー🎉】 12月31日は白鳥歌野のお誕生日です🎂🎉 諏訪にいたときから生き抜くための「農業」と、変わらない「日常」を 大切にしていたため、誕生日でも変わらず畑に出る歌野。 帰ったら若葉と毎年恒例となっている「🥢年…
https://t.co/bFBkSG67Jx

╭━━━━━━━━━━━╮ 年越しそば、あなたはどっち派? ╰━v━━━━━━━━━╯ ʕ๑・ᴥ・๑ʔ 🍜🍜🍜🍜🍜🍜 どん兵衛⇒いいね❤ 緑のたぬき⇒リツイート🔁 🍜🍜🍜🍜🍜🍜 年末ゆっくり過ごすために あったかお蕎麦はいか…
https://t.co/NbQGrfEDzQ

2022年も残り数時間..!! お昼は年越しそばをいただきました☺️ みなさま今年も大変お世話になりました 良いお年をお迎えください🤍🫶✨
https://t.co/ErM48I7i9b…
https://t.co/Kp6wVvEbX3