いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


立春すぎたのに都心で降雪⁉❄️ ノーマルタイヤなら運転はぜったいNG🙅⚠️ 明日は都心でも降雪の予報💦 行きは問題がなくても 帰りは雪が降っている…ということもあります😱 ノーマルタイヤだと坂道は登れない 下りはすべって止まれ…
https://t.co/ufTOZOUCW6

おつかれさまでした。 👺「積雪時にノーマルタイヤで絶対に出かけないこと」
https://t.co/4Tm9qiioDq

/ 関東甲信地方でも積雪の予報! 不要不急の外出を控えて! \ やむを得ず車を運転する場合は、必ず冬タイヤやチェーンを装着してください。 ノーマルタイヤの車両がスタックして車線を塞ぎ、深刻な交通渋滞や通行止を引き起こすおそれがあ…
https://t.co/B0RFVmwUmK

【ノーマルタイヤ通行禁止実施中!】 11:15現在、高速道路の一部区間で #ノーマルタイヤ通行禁止 を実施中です。今後、通行禁止区間が拡大する可能性があります。通行禁止区間では、係員による #冬用タイヤ 装着確認を行う予定です。…
https://t.co/doXRbbTGXi

【#通行注意】2月10日8時00分現在|#国道138号 道の駅すばしりで、#タイヤチェック を継続して行っています。ノーマルタイヤでは道の駅すばしりより山梨方面は通行できません。通勤に当たっては、タイヤチェックにより通常より時間が…
https://t.co/cII1c0Wkc4

/ ノーマルタイヤ等で自車が安定走行出来ない場合には、できる限り路肩に車を寄せて待機下さい! \ ノーマルタイヤで雪道を走行することは危険であることはもちろんのこと、#スタック して車線を塞ぐと後続車が走行出来なくなり、車両の…
https://t.co/QqL1SN4owQ

東京23区と多摩地方などに大雪警報 これから各地で雪が強まってふだん雪の少ない平地でも大雪となるおそれ 特に夕方から夜の帰宅の時間帯は交通への影響に警戒が必要!! ノーマルタイヤの車の運転は避け早めの帰宅も検討を!! 大雪…
https://t.co/ntdSJiBSor

【#通行注意】2月10日8時15分現在|#国道1号 三島市市山新田交差点で、#タイヤチェック を実施しています。ノーマルタイヤでは市山新田交差点から神奈川方面へは通行できません。通勤に当たっては、タイヤチェックにより通常より時間が…
https://t.co/DpGY6cFTFD

【#通行注意】2月10日7時00分現在|#国道138号 道の駅すばしりで、#タイヤチェック を実施しています。ノーマルタイヤでは道の駅すばしりより山梨方面は通行できません。スタッドレスタイヤもしくはチェーンを装着するなどの冬装備を…
https://t.co/5ozk8jhTcP

【国交省が注意喚起】 ◆雪が降り始める前に行程の見直しを ◆テレワークをするなど雪の時間の通勤を避けて ◆雪での運転に慣れていない人は車での外出控えて ◆広範囲での通行止めに注意を ◆交通情報は短時間に変化するので、最新情報に注意を ◆ノーマルタイヤでの外出は止めて #大雪