いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【知床・観光船事故】運航会社社長が土下座「大変申し訳ございませんでした」
https://t.co/7F7fwueTo7 運航会社「知床遊覧船」の桂田精一社長が初めて記者会見を行った。会見の冒頭、桂田社長は「このたびはお騒がせし…
https://t.co/48r8xtnr6f

ウクライナ外務省がTwitterにアップした感謝動画に日本がないといい、「ウクライナ側へ趣旨を確認中だ」と官房長官。これがニュースになったり記者会見の話題になったりすること自体が恥ずべき有り様ではないか。 謝意の確認より、非軍事の…
https://t.co/DZkasWXe06

特命担当 維新に対抗して参院大阪で戦う「石田としたか」立憲民主党公認候補の特命担当となり、昨日大阪で記者会見。「特命係」には相棒が必要。喧嘩(選挙応援)を実践したい若手相棒を募集したい。 維新が無理やり進めている大阪カジノの手続き…
https://t.co/vJtsf8pTdU

知床半島沖で観光船が遭難した事故で、観光船の運航会社の社長の初めての記者会見が、先ほど午後4時50分ごろから始まりました。 冒頭でひざまずいて深く頭を下げ「このたびはお騒がせしまして大変申し訳ございませんでした」と謝罪しました。…
https://t.co/ArxiovJiNg

【観光船事故】運航会社社長が27日午後記者会見 公の場で初
https://t.co/8YDHKTSYaN 事故後、社長が公の場で説明するのは初めて。国土交通省の担当者は「これまで遺族に対しても、きちんと説明されていない。しっかりと話してもらう」と語った。

【4.30両国国技館大会・藤田和之欠場のお知らせ】 4月30日両国大会に出場予定の藤田和之選手は、新型コロナウィルス感染(PCR 検査陽性)のため欠場とさせていただきます。 本件の詳細に関しましては、本日18時30分からの記者会見…
https://t.co/EFZ31hSKaK

【観光船事故 社長会見で土下座】
https://t.co/LWROsAQjm3 北海道の知床半島沖で26人が乗った観光船が遭難した事故から5日目。観光船の運航会社の社長が事故後初めて記者会見を開いた。社長は冒頭、「この度は、お騒がせして申し訳ありませんでした」と土下座。

政府、韓国の竹島周辺測量計画に中止要求 外交ルートで抗議
https://t.co/FcInLyGWRu 松野博一官房長官は27日の記者会見で、「(計画は)受け入れられず極めて遺憾だ」と表明した。外交ルートを通じて抗議し、中止を求めたと説明した。

【お知らせ】 本日(4月26日)18時00分頃より、岸田内閣総理大臣記者会見を下記SNSでライブ配信する予定です。ぜひご覧ください。 ▼Facebook
https://t.co/2W0hBE7usO ▼YouTube…
https://t.co/jV98b4J6yN

【総理の動き】 本日(4月26日)岸田総理は、官邸で記者会見を行いました。 「先ほど原油価格・物価高騰等総合緊急対策を決定いたしました。本日は、この対策を中心に、現下の状況を踏まえた経済財政運営についてお話いたします。」
https://t.co/s8aHOTJr8x