いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


NTTが2022年用から社長と副社長名での年賀状送付を廃止するなど、企業の間で恒例行事だった年賀はがきによる新年のあいさつを取りやめる動きが相次いでいます。紙資源の利用が幅広く見直されていることに加え、テレワークの普及などデジタル…
https://t.co/8WJs1isbul

◆読まれています 広がる年賀状廃止 企業が環境・デジタル化意識 NTTが2022年用から社長と副社長名での年賀状送付を廃止するなど、企業の間で恒例行事だった年賀はがきによる新年のあいさつを取りやめる動きが相次いでいます。…
https://t.co/D6sA3gCJAr

広がる年賀状廃止=企業が環境・デジタル化意識 NTTが2022年用から社長と副社長名での年賀状送付を廃止するなど、企業の間で恒例行事だった年賀はがきによる新年のあいさつを取りやめる動きが相次いでいる。環境意識の高まりで紙資源の利用…
https://t.co/jiOaJiCgFR

広がる年賀状廃止 企業が環境・デジタル化意識
https://t.co/QuP30iLzBh

年賀状廃止の理由がSDGs推進のためってこじつけにも程がある。普通に「従業員の負担軽減のため」で良いじゃないか。