いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


夕暮れ空のグラデーションの中、月と金星が寄り添う姿。 まるで天空の宝石でできたアクセサリーのようだ、と思いながら、 ほんのひとときの夢のような光景を眺めていました。 (先ほど、秋田県にて撮影)
https://t.co/giWUWQ4yDe

<月と金星> 南西の空で、月と金星が接近する様子が見られています。このあと19時過ぎには見られなくなりますが、美しく並ぶ姿を是非ご覧ください。 ▼沈む時間(東京) 金星 8日19:19頃 月  8日19:30頃…
https://t.co/T37m7C5kez

月と金星が南西の空で寄り添っています。細い月の欠けた部分が地球で反射した太陽光でうっすら光る、地球照も見えています。ぜひ夜空を見上げてみてください🌙
https://t.co/uQTf4JFmee

空をご覧ください。 南西に細い月と金星が並んで輝いています。まるで天空の宝石のようです。 ほどなく沈んでしまいますのでご覧になる方はお早めにどうぞ。

<月と金星が大接近> 今夜、細い月と金星が大接近します。日没後は南西の方角に注目です。 また、昼間は金星が月に隠れる金星食が起こります。双眼鏡や望遠鏡で観測できますが、その際は太陽を直接みないよう注意してください。…
https://t.co/Ztq6ORmhv8

<月と金星が大接近> 東日本は穏やかな夜を迎え、関東でも雲の間から月と金星のランデブーが見られています。
https://t.co/RypVLS67m8
https://t.co/UBABK5YjNV

🌟細い月と金星が大接近🌟 南西の空に注目👀 今、月のそばで輝いているのは金星ですよ。かわいいいいい!
https://t.co/99WLot23CK

11月8日、月と金星が大接近 観察できる所は?
https://t.co/nMvZkqHSYu 日没から1時間ほどの夕方から宵に、南西の低い空で細い月と金星が大接近。月と金星との距離は、時間とともに少しずつ離れるため短い時間で…
https://t.co/GWGfUfV0AC

#国立天文台 三鷹キャンパスで撮影した #月 と #金星 の風景です。
https://t.co/bSNovCDmNv

今日は月と金星が大接近ということで、撮影してみました。
https://t.co/b0pkwYebvy