いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


この件で厚労省担当者に聞き取り。マイナンバーカードは法律上は義務でもなく、国会答弁でも義務ではないとしてきたものを、皆保険制度のもとでの保険証廃止とは事実上の義務化であり、政府決定だけでやるのは許されません。
https://t.co/Cl2VV8ajbN

【発表】現行の健康保険証と運転免許証を原則廃止 2024年にマイナンバーカードと一体化へ
https://t.co/ALNRhJFcc7 運転免許証との一体化については、2024年末までの実現を目指している今の目標を前倒しできな…
https://t.co/2znOFlwOLA

マイナンバーやマイナンバーカード、かなり誤解されているのでいま一度。画像が分かりやすいですご参照下さい。 ・個人情報を一元管理する仕組みではなく、情報が芋づる式で漏れるものではない。 ・健康保険証として使ってもカードのICチップ…
https://t.co/JvZ7KFzMax

誤解やご不安が多かったのでついマイナンバーカードとかについて色々呟いてしまいましたが…今私防衛大臣政務官だからあまり所管外の事をつらつら解説したりするのは良くないんですよね…。同僚議員&政務の担当の方々、ぜひ分かりやすい解説や説明を宜しくお願い致します!!!

以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「【緊急署名】一体誰のため? 保険証を廃止して、マイナンバーカードに一本化することに反対する緊急署名 #健康保険証の原則廃止に反対します #マイナンバーカードの義務化に反対します」…
https://t.co/hOB7j72IRw

便利さを求め、マイナンバーカード1枚に全ての証明機能を持たせたい人はそうできる。それを望まない人には、強要はしない。そういうことで、どのような不都合があるのでしょうか?
https://t.co/tvubbqQpRP

マイナンバーカード。普及には役所の休日・時間外交付が効果的。さらに、先進国並みにマイナンバーなしの銀行口座開設不可とかも検討したらいい→政府 健康保険証を再来年秋ごろ廃止 マイナカード一体化で調整 | NHK | マイナンバー
https://t.co/EDqlmVKCl0

私も賛同しました。 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「【緊急署名】一体誰のため? 保険証を廃止して、マイナンバーカードに一本化することに反対する緊急署名 #健康保険証の原則廃止に反対します…
https://t.co/94kWHHCFck

健康保険証も運転免許証もパスポートもマイナンバーカードに盛り付けて、スマホに入れちゃおうという計画があるとかないとか。過失や事故や災害でスマホなくしたら、自分を証明するものがなーんもなくなる。結構、こわい…

【速報】現行の健康保険証と運転免許証を原則廃止 2024年にマイナンバーカードと一体化へ 河野デジタル相が発表 利権の国。システムは丸投げ。同じことの繰り返し。国民は不便になり、情報漏洩リスクは増大、利権関係者だけが儲かる。元凶…
https://t.co/YVp9Z5mYGr