いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


本日は「あかりの日」です。1879年にトーマス・エジソンが白熱電球を完成させた日を記念して制定されました。夜間の停電時には、照明器具がないと避難も困難になりますし、行動も制限されます。この機会に懐中電灯だけでなく、広範囲を照らせるランタンや予備電池も用意し、備えることにしました。

🐧今日は、あかりの日(^Θ^) 1879年の今日、エジソンが白熱電球を完成させたんだ💡💡 今日は、明るい間に帰りたいな~。
https://t.co/iV4BHxwChB

今日は「あかりの日」なんだって。コロナ禍で先の見えない真っ暗闇を感じることもあったけど、皆さんの心に少しずつ温かいあかりが灯るといいね #あかりの日
https://t.co/bXibSvocnb

おはようございます!(👓) 今日は #あかりの日 です💡 1879年にエジソンが実用的な電球を作った日とのこと🙂 昔はあかりも無かったと考えるとなんだか感慨深いですね… 今日もHUB•82ではあかりを灯し営業します🍺…
https://t.co/kUaMyGVM41

おはようございます🌞 今日はすっかり晴れました🌞 船も朝から動いております🛳✨ がしかし寒い:(((´◦ω◦`))): 今日は #あかりの日 トーマス・エジソンが世界で初めて実夜的な白熱電球を完成させた日。 あかりのある暮…
https://t.co/eDm4OYCOHZ

【 #ムーミン谷の名言 】 ぜったいにたしかなもの―そういうものがあるんだよ。たとえば、海の潮流とか、季節のうつり変わりとか、朝になったら日がのぼるとかさ。そして灯台には、かならずあかりがついているものなんだ ― #ムーミンパパ…
https://t.co/aS52o41P1u