いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


AI絵師に試練を与える女神。
https://t.co/D4xzF89oFV

AI絵師の「描いた」問題、ボカロPがミクさんに歌ってもらった!!って言ってることを考えると、やっぱり日本の場合はAIを擬人化すると解決するのでは???みんなAIちゃんに描いてもらった!!っていうでしょ?なんかまじでいける気がしてきたなこれ。

AI絵師が「描く」って言葉使われるとモヤるという話、VR内で動く系Vの僕がMMDを使ったVtuber動画に「踊ってみた」という言葉を使われてるのを見た時に感じる感情と少し近そう。その単語を使う理由はわかるけど、踊ってはなくない?とはなる。でも、どう言えばいいかと言われると困る。

AI絵師の是非はともかく、それがAIによって出力されたものなのかを判別するツールは必要ですよね。 一定数、人が描いたものにしかお金を払いたくない層もおられるとの事ですし現にskebはAI禁止です。 今後はイラコン、美大や専門学校の…
https://t.co/Y1Gniyqts2

「AI絵師」について
https://t.co/nm18n7rhsu

とある作家がAI絵は描いてるのではなく出力しているだけ、という発言をしたらAI絵師から心で描いてるんだ!と叩かれたとの事なんだが、いや出力でしょ……じゃあ目の前で紙にペンで描いて見せてよ。母ちゃんに作ってもらった飯を自分で作ったって言えるのか?

AI絵師は絵師じゃないよ。謝る必要はないです。AI絵師はAIにお願いして絵を描いてもらっている。他人に絵を描いてもらって絵師を名乗る奴はいない。いや、いるか。
https://t.co/pahqdB5fmU

亡くなった絵師さんの画像学習させまくって生成すれば文句言うやつ居ない、みたいなことまで言う不謹慎な物言するヘイトを浴びせられたくて仕方ないイキモノみたいなのまでいるのは流石にどうなんよ人として…ってなるでしょ。AI肯定=全部何やってもおっけー!って独自解釈で→

「AI絵師」が「描く」がワードとして、燃え上がってるけど、結局何が定着するのでしょうね。私個人は描いているという感覚はなく、「画像」を「生成する」と思っています。「術師」はオシャレすぎるので言わない。キーボード叩いても「原稿は書く…
https://t.co/eK2G5DOSbI

ちなみにこちらはAI絵師vs絵師より状況悪いんですよ。 個人Vの場合、踊ってみた=MMDみたいなやつがかなりあるから、Vtuberが「踊ってみた」っていうとナチュラルに「多分、MMDなんだな」って思われる可能性高いからな!誰も悪く…
https://t.co/13OPcLrt4q