いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【台風情報】 大型で強い勢力の台風11号(ヒンナムノー)は、明日6日(火)未明~朝にかけて九州北部に最接近する予想。徐々に雨風が強まる九州では、明日にかけて荒天に警戒が必要です。また、日本海側を中心に風が吹き荒れ、台風から離れた所…
https://t.co/ngpdpZ4zCM

【台風11号 いまどこに?】 19時推定・長崎県五島市から約290キロの海上にあって、時速約30キロで九州北部に近づいています 九州北部や山口県では「線状降水帯」が発生して、大雨災害の危険度が急激に高まるおそれがあります。 雨や…
https://t.co/unnnJIGYsO

<日本海側 フェーンで猛暑日も> 台風11号の北上に伴い、週の始まりとなる今日5日(月)は広範囲で南寄りの風が吹きます。 この南風が山越えとなる日本海側では、フェーン現象により北陸や山陰などで35℃以上の猛暑日となるところがある見…
https://t.co/VmACJNsxBq

九州北部の皆様、台風に備えてください。 大型で強い台風11号は5日夜~6日朝に対馬海峡を通過する見込み。長崎県対馬では一部の電柱が倒壊したり、建物の一部が広範囲に飛散したりするおそれもある猛烈な風が吹く予報。不要不急の外出を控え、…
https://t.co/xkAMzcx1kK

九州では今夜から風が強まり、明日6日(火)は午前を中心に暴風に警戒が必要です。 明日は山陽新幹線で計画運休が予定されていたり、休校が決まっている学校があるなど、台風の影響が出ています。 風の強いエリアはあさってにかけて、北日本へと…
https://t.co/DmmFLnXQr7

台風は待ってくれません。備えは【今のうちに】済ませてください。 11号は勢力を増しながら今日夕方~明日朝にかけて九州北部に接近する予想です。 ✅外にあるものは家の中に ✅窓を守る ケガをしないように、風が強くなってきたら屋内で…
https://t.co/Jk5bVo0zVJ

【16時推定】台風11号は非常に強い勢力に発達、6日(火)は九州北部が暴風域か
https://t.co/mWPfwUEyVZ 九州北部は、風速25m/s以上の暴風域に入る確率が70%以上と高く、6日(火)をピークに風が強まる見…
https://t.co/XneGYYpnq8

【「道路影響予測」 台風11号が6日に九州に接近 西日本の道路を中心に影響あり】
https://t.co/AK4Y7dQjT4 台風11号は、6日(火)に九州に接近のおそれ。西日本を中心に風や雨が強まるでしょ..

大型で強い台風11号は5日夜から6日朝にかけて九州北部に接近する見込みです。九州北部や山口県では電柱が倒壊するような猛烈な風が吹くほか、「線状降水帯」が発生して大雨災害の危険度が急激に高まるおそれがあります。 映像は午後3時前の長…
https://t.co/izuOad6sGg