いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


破たんしたアベノミクスに反省もなく「サナエノミクス」と掲げ、「迅速な敵基地の無力化」の名で先制攻撃を正当化。果ては、「日本人の手による新しい日本国憲法の制定に力を尽くす」と時代錯誤の改憲論まで。 「安倍政権『継承』その2」はやめよ…
https://t.co/Dx6IO0lgrH

高市氏、敵基地無力化に電磁波や衛星
https://t.co/qbgbl182yt 同時に「向こうから発射の兆候が見えた場合だ。こちらから仕掛けたら駄目だ」と強調。

護りたいというより、攻めたいのではないか。憲法の精神を逸脱している。80年前の真珠湾攻撃を思い出させる→「迅速に敵基地を無力化するということを早くできた国が、自分の国を守れると思う。安倍内閣では敵基地先制攻撃と呼ばれていたが、私は…
https://t.co/hQvBeob265

高市氏「電磁波で敵基地無力化」 - テレビ番組で「一刻も早く」
https://t.co/6zMuNkGTqY

「敵基地を無力化することを早くできた国が自分の国を守れる」と高市氏。敵基地を先制攻撃した結果、焼野原となり亡国の憂き目をみた国のことを、ご存じないらしい。

高市元総務大臣、恐ろしい…。 机上の空論。武力では泥沼化、長期化するだけ。 「敵基地の無力化」などと言いますが、全部できると思っているのでしょうか?先制攻撃する気なのでしょうか?報復されることになるのではないでしょうか?
https://t.co/m6ZLmdmrZa

高市氏「電磁波で敵基地無力化」 テレビ番組で「一刻も早く」
https://t.co/ua4X72mOPq #主要ニュース #47NEWS

高市早苗前総務相が出馬表明 「敵基地の無力化に法整備」「新しい日本国憲法の制定を」 自民党総裁選 高市氏は「今の時代の要請に応えられる日本人の手による新しい日本国憲法の制定に力を尽くす」と述べた #サナエノミクス 東京新聞…
https://t.co/yvtzy3OVPS

高市氏「電磁波で敵基地無力化」
https://t.co/4f02M5vfDn

高市氏「電磁波で敵基地無力化」 テレビ番組で「一刻も早く」 | 京都新聞
https://t.co/6jxeQ5PnYx