いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


現首相は、コミュニケーション能力に深刻な問題を抱えていて、それが、コロナ対策を非常に悪化させている。彼の言っていることを、最早誰もマトモに聞こうとしない。が、そんなことは官房長官時代から明々白々で、当時、彼の言いなりになっていたメディアの真剣な反省を本当に聞きたい。責任は大きい。

政権党がコロナ対策に失敗し、目を覆うような混乱と行き詰まりに陥っているもとで、野党の構えが問われている。 一致点で結束し、不一致点はもちこまない。 対等平等、相互尊重の姿勢を貫く。 野党は、本気の共闘の態勢をすみやかにつくり、政権交代、新しい政権の実現を!

総裁選の報道だとして自民党内だけでコロナ対策を議論させているようなもの。 NHK日曜討論での政党討論もまたも長期に行われず、臨時国会も拒否。 マスコミも党内議論をただ報道するつもりなのか? せめて「臨時国会をなぜやらないのか」と問い詰めてほしい。

【何という切迫感の欠如だ】岸田元外相がようやくコロナ対策を出したが、何と「健康危機管理庁」の設立だそうだ。デジタル庁と同じく、こんなクソ役所作る前に、野戦病院早く作れ。いまや60~70名毎日死んでいる。しかも苦しんでいる自宅死もい…
https://t.co/RZjCOF6myN

【菅首相がコメント 総裁選不出馬を表明】 「新型コロナ対策に専任をしたい。自民党総裁選挙には出馬をしない」 「コロナ対策と(総裁選の)選挙活動を考えたときに実際、莫大なエネルギーが必要。両立はできない。どちらかに選択すべきである」
https://t.co/pGDfmjTvlb

自民党臨時役員会、菅首相が総裁選に立候補しない意向を表明。 詳細はわからないが、コロナ対策で無為無策と迷走を重ねた挙げ句、とうとう首相を投げ出すというのか。 もはや自公政権に政治を委ねられないことは明瞭だ。総選挙で、野党の新しい…
https://t.co/ThAugIZHhM

【宣言でも酒提供 緩和向け行程表】
https://t.co/sBgwzXd4Yo 新型コロナウイルスの感染拡大地域での行動制限の緩和策をまとめた政府のロードマップの原案がわかった。ワクチン接種が進んだ10~11月の段階で、緊急…
https://t.co/Ft5hliIMt3

【新型コロナ】緊急事態宣言での酒提供、時間制限の緩和など 政府案
https://t.co/jLDEhqsm2D 10~11月の段階で、宣言の発令地域でも感染対策を行った飲食店では酒の提供や時間制限を緩和。接種済み証などを活用し…
https://t.co/hFe0EwZlPF

菅首相、総裁選不出馬を表明
https://t.co/ajUL0Riad1 菅義偉首相(自民党総裁)は3日の臨時役員会で、次期総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬を見送る方針を伝えた。新型コロナウイルス対策に集中すると説明した。

菅義偉氏が、政権運営に行き詰まり、窮地に追い込まれて、首相と自民党総裁の座を投げ出すことに。これは、コロナ対策への責任も放棄するものとなる。こうした事態を生み出した自民党にも共同責任がある。 きたるべき総選挙で政権交代を!
https://t.co/z76txmkCr7