いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【東京都港区】接種会場の医療従事者3人、自分に3回目のワクチン「海外の状況を踏まえ打った」
https://t.co/zgoyo7U7wO ファイザー社製で2回の接種を完了していたが、モデルナ社のワクチンを無断で使用。同区では、…
https://t.co/4etMC0IJQX

【独自】接種会場の看護師ら、自分に3回目接種「海外の状況を踏まえ打った」
https://t.co/4czJ6Bq3Xk #社会

F1日本グランプリについて、本年度の開催を中止することを決定いたしました。 F1日本グランプリを開催するために設定された期日までに、F1海外関係者の日本入国が確実な状況に至らなかったために、やむなく開催中止の決断をいたしました。…
https://t.co/rPoX9ULmRW

接種会場の看護師ら、自分に3回目接種「海外の状況を踏まえ打った」(読売新聞オンライン)
https://t.co/VjTQJQqzFP

【鈴鹿8耐について】 鈴鹿8耐は開催に向けた準備を進めて参りましたが、国内チームと海外チームが混在しており、防疫のための活動単位(バブル)運用が困難であることや、現段階で海外関係者の日本入国が見込めない状況を受け、やむなく開催中止…
https://t.co/7RQ58CtWga

米国が3回目の接種を行うことを発表しましたが、現時点でのブースター接種のエビデンスについてまとめました。ブースター接種を支持する根拠がないわけではありませんが、日本としては、海外の状況を見ながら、まずは希望者に接種を進めることを優…
https://t.co/fuIZgiEgFe

鈴鹿F1中止の件、モビリティランドさん、関係する皆さんの努力を知っています。 しかしデルタ株の感染拡大状況という大きな流れの中で、入出国管理や滞在等を含めたコスト調整で、中止判断せざるを得なかったのだと理解します。 一部海外ニュースにあった日本政府が中止を要請したことはないはず。

【独自】接種会場の看護師ら、自分に3回目接種「海外の状況を踏まえ打った」
https://t.co/NXAEq6PFo9

ドイツのメルケル首相も1回目はAZワクチン、2回目はモデルナワクチンを接種するなど、海外では交差接種の事例や研究が進んでいます。 mRNAワクチンが接種能力を十分に生かせる量が無い状況で、AZワクチンを有効活用するために検討を以前より求めています。

オートバイ鈴鹿8耐中止 コロナで2年連続
https://t.co/qnf79BlJrK 三重県の鈴鹿サーキットで11月5~7日に開催予定だった大会を中止すると発表した。中止は2年連続。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により…
https://t.co/n0axISu3D0