いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


<沖縄で虹🌈> 終戦記念日の今日8月15日(月)朝は、沖縄県では細かい雨雲が発生しており、雨のカーテンに太陽の光が反射して、虹が出ているところがあります。 中には二重の虹、ダブルレインボーが見られたところもありました。…
https://t.co/e63Qp9ABmv

77回目の終戦記念日にあたり、日本軍国主義による侵略戦争と植民地支配の犠牲となった内外の人々に深い哀悼の意を表します。 大軍拡と改憲を止め、東アジアに外交による平和を創出するために力をつくします。 「核兵器のない世界」の実現へ、核…
https://t.co/8ufCBHWWX1

今日は終戦記念日。明治維新から1945年まで77年。「終戦」から本年で77年。日本が戦争をせずに過ごせた貴重な77年間だったと言えます。過去に思いを馳せつつ、世界秩序が変化する中、戦争をしない、させないために何が必要なのか、国民全…
https://t.co/O6mZNt87bu

高市氏、秋葉氏、現職閣僚2人が終戦記念日に靖国参拝。岸田首相も玉串料を奉納。 靖国神社は、「天皇のため」にたたかって死んだ軍人・軍属だけをまつり、民間犠牲者はまつられていない。戦後も侵略戦争を美化し、正当化してきた。閣僚の参拝は行…
https://t.co/uQEikhzkS5

終戦記念日「伝統と創造の会」で靖国神社に参拝しました。 靖国訴訟以来約20年のお付合いの山口宮司が迎えてくださいました。 先人の尊い命の積み重ねの上に今の日本があることに感謝し、最高顧問の安倍元総理が目指した戦後レジームの脱却を英…
https://t.co/HC6Riz1xS2

77回目の終戦記念日を迎えました。 靖国神社に昇殿参拝し、先の大戦で犠牲となった方々に対し、衷心より哀悼の誠を捧げました。 私たちが享受している平和と繁栄は、戦争によって心ならずも命を落とされた多くの方々の尊い犠牲の上に築かれてい…
https://t.co/DflFru7RoQ

令和4年8月15日・終戦の日を迎えた靖国神社が開門しました。 靖国神社の1日を生中継 ▶
https://t.co/CKcG2asJlm 終戦記念日。戦後77年目を迎えた東京・九段の靖国神社が朝6時に開門。朝から多くの人が参拝…
https://t.co/t0XVZArfgg

8/15は終戦記念日。 JR三ノ宮駅の高架橋に、今なお戦争の傷痕が残されています。 太平洋戦争時の戦闘機による機銃掃射の痕です。分厚い鉄板が大きくめくれ上がっているのが確認できます。 通りかかった際は、少しだけ顔を上げてみてくだ…
https://t.co/Xll2bs7wlt

77回目の終戦記念日。侵略戦争と植民地支配により犠牲となった国内外の人々に哀悼の意を表します。命が奪われ、尊厳が傷つけられ、街が壊され、日常が壊された。どれだけの人が、「戦争さえなければ」と願ったことか。 戦争をさせない、憲法9条…
https://t.co/cYWdBnqZU2

朝ルーティン完了。8月15日は終戦記念日。漫画を描ける平和に感謝しつつ本日もお仕事頑張ります。合掌。
https://t.co/2uQmQZgmtV