いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【大雨 早めに避難を】 九州では既に400mm以上の雨を観測しているところがあります。 この先、新たに500mm以上の雨が降るおそれがあるため、大規模で多発的な土砂災害や、河川の氾濫、浸水などに厳重に警戒してください。 自分は…
https://t.co/E7PhkKCNv9

【大雨に警戒!】九州北部で記録的な大雨、九州、中国、北陸地方では土砂災害の危険度が非常に高い所がある。前線は向こう一週間程度は停滞し、普段雨の少ない日本海側や瀬戸内海に面した地域でも大雨となる見込み。土砂災害、低い土地の浸水、河川…
https://t.co/IMCpC76vy8

<重大な災害発生に警戒> 九州や中国、四国は降り続く雨で、すでに記録的な雨量になっている所があります。週明けにかけて大雨が続き、土砂災害や河川氾濫など重大な災害のおそれがあるため、少しでも危険を感じた場合は躊躇せず避難を行ってくだ…
https://t.co/bVGrz9akDc

<広島 土砂災害に厳重警戒> 広島周辺で土砂災害の危険度が「極めて危険」レベルに達しています。午後にかけても断続的に激しい雨が降りますので、少しでも危険を感じたら躊躇せずに避難を行ってください。…
https://t.co/505Id3EZXX

「2021明治安田生命J2リーグ第25節V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形」は、大雨の影響で気象庁よりスタジアム周辺の土砂災害警戒情報のレベルが「5」となるなど、お客様の安全の確保や安全な試合の進行が困難であるため試合中止とな…
https://t.co/55crt7E3H1

【気象特別警報】 【特別警報(大雨)】広島・呉に特別警報を発表しています。土砂災害や河川の増水に最大級の警戒をしてください。 発表日時 13日08時45分 対象地域:広島県

国交省 「河川氾濫・土砂災害の  危険性高まっている  命を守る行動を」 広島県・島根県を流れる江の川 広島県の太田川 熊本県の球磨川では 少しの雨でも 氾濫の危険性があります 土砂災害の危険性も高まっています 川は見に行か…
https://t.co/RRuGqYY8qz