いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


今朝、宮崎さんに質問してみました。 Q:「今夜は『もののけ姫』です」 宮崎「ぼくはテレビは観ません!」

A:サンは「もののけ姫」の初期設定版の主人公「三の姫」から来ています。初期設定版は1980年に描かれており、1993年に絵本になっています(版元品切れ中)。エボシ御前、甲六、乙事主は、宮崎監督の山小屋がある信州の地名から来ています。
https://t.co/wdCzLvw8qF

Q:鈴木さんが『もののけ姫』で一番印象に残っているシーンは? A:鈴木さん「それどころじゃなかった。笑」

【本日21時】金曜ロードショーで『もののけ姫』ノーカット放送!
https://t.co/uRgZ95G1Fh 3週連続でスタジオジブリ作品を放送。「『もののけ姫』から24年……あっという間です」と鈴木敏夫プロデューサーがコメン…
https://t.co/bvkLMuu8O6

1997年3月、「もののけ姫」制作発表記者会見の中で宮崎駿監督は次のように語りました。「男と女の力関係のようなものは、江戸時代に作られた関係がいつの時代でも同じだと思い込んでいるところがあるんですけれども、室町時代の女たちはもっと…
https://t.co/IqyIhcOlGl

「もののけ姫」ご覧いただきありがとうございました😌 3週連続 夏はジブリ 来週は🐱「#猫の恩返し」🐱 もし、猫の世界で猫として生きることになったら… 今を生きることの意味を感じてください😉 「あなたの好きなジブリヒロイン」も一挙…
https://t.co/I2le3c6aT3

膨大な数のコダマとともにディダラボッチが登場するこのシーンでは、CG技術も使用されています。実は「もののけ姫」はジブリ作品史上初めて、本格的にCGが採用された作品なんです😚ディダラボッチの動きや模様、体中にちりばめられた細かい光の…
https://t.co/g94gdjnSbF