いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【安全確保を】過去に経験ない大雨のおそれ 未曾有の災害に厳重警戒
https://t.co/ETsr0dXZ11 九州や中国地方などで、観測史上1位と同等程度かそれ以上の大雨が予測されています。「想定外」が起こりうる状況であるた…
https://t.co/AHhhB7H7MD

大雨に本当にお気をつけください。 各地で水害の危険度が高まっています。ひとたび線状降水帯が発生すると急激に状況が悪化する可能性もあります。お住まいの地域を対象に発表されている気象情報を確認して、水害危険度が高ければ、今夜は念のため…
https://t.co/gyjy9fIFOH

大雨に本当に本当にお気をつけください。 広島市に大雨特別警報を発表中です。九州でも各地で水害の危険度が極めて高くなっています。自分は大丈夫という考えは捨ててください。最新の気象情報・避難情報を確認して、命を守るために早めの避難判断…
https://t.co/T2iHlmgNGZ

【最大級の警戒を!】広島県広島市に大雨特別警報を発表。10時00分より記者会見を行います。何らかの災害がすでに発生している可能性が極めて高く警戒レベル5に相当。避難情報や #キキクル を確認して直ちに身の安全を確保してください。…
https://t.co/G7txcrtZg5

【線状降水帯を解析】 気象台は今日12日(木)13時59分に、福岡県筑後地方と熊本県熊本地方で線状降水帯による非常に激しい雨が同じ場所で降り続いているとして「顕著な大雨に関する情報」を発表しました。 土砂災害や低い土地の浸水、河川…
https://t.co/mubSvnl7VJ

重要なことなので何度でも書きますが、大雨時の留意点をご確認ください。危険な場所には絶対に近づかないでください。最新の気象情報・避難情報を確認して、早め早めの避難判断・行動による安全確保をお願いします。
https://t.co/fZ8soHZBVP

【記録的短時間大雨情報】 熊本県で局地的に雨が強まっています。 気象庁は、八代市東陽町付近で7時00分までの1時間に120mm以上の猛烈な雨が降ったとみられるとして、記録的短時間大雨情報を発表しました。 低地の浸水や土砂災害等に警…
https://t.co/RmJ0oktpZr

【気象予報士解説】 気象庁は福岡県と熊本県で線状降水帯が確認されたとして「顕著な大雨に関する情報」を発表しました。 土砂災害や洪水が発生する危険性が急激に高まっており、少しでも命が助かる可能性の高い行動をとってください。…
https://t.co/4dSHnQNMhx

【記録的短時間大雨情報】 九州だけでなく、北陸地方でも雨が強まっています。 気象庁は、富山県氷見市付近で23時30分までの1時間に約100mmの猛烈な雨が降ったとみられるとして、記録的短時間大雨情報を発表しました。 低地の浸水や土…
https://t.co/2HsqLPu9uK

「2021明治安田生命J2リーグ第25節V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形」は、大雨の影響で気象庁よりスタジアム周辺の土砂災害警戒情報のレベルが「5」となるなど、お客様の安全の確保や安全な試合の進行が困難であるため試合中止とな…
https://t.co/55crt7E3H1