いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【New】メンタリストDaiGo氏の生活保護受給者やホームレスの人たちに対するYouTube上の発言が批判を集めています。 差別や攻撃を煽動しかねないもので、優生思想に直結するとの指摘もあがっています。(籏智広太…
https://t.co/zhCGGWBYpW

【呼びかけ】厚労省、生活保護は「国民の権利」とツイート
https://t.co/NFfqDgf2sE 「生活保護を必要とする可能性はどなたにもあるものですので、ためらわずにご相談ください」とした。メンタリストのDaiGo氏の発…
https://t.co/SignDz2UJq

メンタリストDaiGo「生活保護の人が生きてても僕は別に得しない」 「自分にとって必要のない命は、僕にとって軽いんで。ホームレスの命はどうでもいい」 「人間はね、群れ全体の利益にそぐわない人間を処刑して生きてきてるんですよ」
https://t.co/AURFKfV1u3

メンダイゴの例の動画(切り抜きではなく本人のもの)です。動画右上の「…(縦向き)」をクリックし「報告」→「攻撃的なコンテンツ」などで粛々と報告すべきだと思います。植松を想起させるので私は「テロの助長」を選んでもいいレベルと思います…
https://t.co/C43XCV7Zg4

「メンタリスト」のDaiGo氏が、ホームレスの人や生活保護受給者を差別する主張をする動画を配信しました。その後、批判を受けたDaiGo氏は、謝罪するつもりがないとの考えを示しました。
https://t.co/VfR7pqfmz5

DaiGoという人の発言をTLで見かけたのですが、これは「辛口」なんていうものではなく、恐ろしく危険な優生思想そのものでしょう。影響力のある人のようですから、ホームレスの方や生活保護受給者の身の安全を現実的に脅かす発言でもあると思います。実に危ない。

生活保護利用者、ホームレスへの発言を強く非難、抗議します。直ちに発言を撤回して当事者への攻撃、差別の拡散を止めてください。 DaiGo「生活保護の人とホームレスは社会にいらない。生活保護に食わせる金あるなら猫救え」「邪魔だしプラ…
https://t.co/EOLjevprNi

DaiGo「メンタリストは心理テクニックや人間工学を使って心を操ります」 詐欺師とどう違うのか。共感性に欠陥がある人間に限って(だからこそ)人の心を操りたがる。
https://t.co/5XCnouewLe

DaiGoさんは貨幣の考え方から間違ってるんです。デフレ(お金が回っていない)の今は国が出資して弱者を守ることは、出資した分「みんなの富になる」んです。だって無から出てきたお金が回るんですから。…
https://t.co/kfjRJz9fDw

メンタリストDaiGoが何を言おうが自由ですが、それをYouTubeで拡散させ社会に影響を与えるだけでなく、彼の利益を補助しているGoogleは企業としての責任を問われるんですよ。
https://t.co/Wqe0sBMPXh