いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


①国の借金ではなく政府の借金です ②政府の資産を計算に入れず、純粋に借金だけ数えてます。 ③金を貸してるのはほぼ国内の債権者です。 いつまでこんな意味のない数字持ち出すんだろう……とは思うけど、まだ騙される人いるから続けてるんだろ…
https://t.co/zw2EjrxKx0

【国の借金 過去最高の1220兆円】
https://t.co/h2NM9PHOcm 財務省は10日、国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が、6月末で1220兆6368億円と過去最高を更新したと発表した。2月1日時点の推…
https://t.co/tInrshXopd

【財務省発表】国の借金、過去最高の1220兆円
https://t.co/4N0UeGIFpn 国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が、6月末で1220兆6368億円と過去最高を更新したと発表した。

しかも「国の借金」は史上最高を更新し続けるのが普通で、減る方が大問題です。何度でも言います。減ったら大問題です。

日本って国の借金は○○兆円で国民1人あたり○○○万円の借金ですってニュースが流れるんだけどセニョリータ達の国でもそんなニュース流れるの?🤔 借金より利益が知りたいよね😌

「国の借金」という言葉はしょうがない(地方の借金を含まない)が、「一人当たり」という割り算は、もうやめたほうがいいんじゃないの。国民ひとりひとりが返済するわけじゃないんだから。
https://t.co/Q3BfHH7nlc

「国の借金」という表現で「大変だ」と思う人は、もういないだろう。国が借りるのに苦労してるならともかく、日銀がゼロ金利で引き受けてるんだから、実はいちいち国債を発行する必要もない。「1兆円札」みたいなものを政府が発行して、日銀が買えばいいのだ。

国の借金、過去最高の1220兆円 6月末 (時事通信ニュース)
https://t.co/F4Xow5z0hE