いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


大型で非常に強い台風14号の影響は広範囲に及ぶ見込みです。九州だけでなく中国・四国・近畿などでも危険な暴風となり、東海などでもかなり雨量が多くなる予報です。他人事と思わずに、最新の台風情報を確認しながら台風に備えてください。
https://t.co/MAl7i8YG3K

【台風情報】 大型で猛烈な勢力の台風14号(ナンマドル)の接近に伴って、鹿児島県に暴風・波浪・高潮特別警報が発表されました。 また、今後は線状降水帯が形成される可能性もあります。大きな災害に繋がる暴風や大雨に対して最大限に警戒をし…
https://t.co/rPtNpOGiq5

【台風情報】 大型の台風14号(ナンマドル)は、山口県下関市付近を北北東に進んでいると推定されます。 台風14号はこの先徐々に東寄りに進路を変えて、山陰の日本海沿岸に向かう予報です。あまりスピードを早めない見通しですので、長引く…
https://t.co/ES7qRQ6TIl

【台風情報】 政府は、本日(9月18日)13時18分、台風第14号に関し、官邸に設置していた官邸連絡室を官邸対策室に格上げしました。 関係府省が連携し、引き続き対応に全力を挙げます。

【台風情報】 大型で強い勢力の台風14号(ナンマドル)は、福岡県飯塚市付近を北に進んでいると推定されます。次第に進路を東に変え、西日本は広く荒天に警戒。 ウェザーニュースアプリのユーザーからは福岡県周辺で「台風の目に入った」とい…
https://t.co/HENwHManz5

【暴風・高波・高潮・大雨に最大級の警戒】台風第14号は、19日にかけて非常に強い勢力を維持して九州の西を北上し、九州へ上陸するおそれ。九州では記録的な暴風、高波、高潮となり、九州を中心に広い範囲で記録的な大雨となるおそれも。最新の…
https://t.co/5telYfT4Cx

大型台風による被害がたいへん心配されます。 日本共産党は、「台風14号災害対策本部」を設置しました。私が本部長となり、各地の党組織や議員と力合わせて、情報収集や被災地の救援活動に全力をあげます。

台風14号が九州に迫っているが、NHKはスポーツ中継。 なぜ、スポーツ中継はサブチャンネルとし、メインは台風情報との判断がなされないのか。 私がNHKにいた当時は、こういう時こそ防災のためにと、台風情報に注力する判断がなされて…
https://t.co/2eKsKYiEkO

台風14号が接近しています。テレビやラジオ、官邸や気象庁などの公的機関のサイトやTwitter等で最新情報を得ながら、最大級の警戒をしてください。
https://t.co/aceARrfQpP