いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【緊急】鹿児島県に大雨特別警報 7月10日(土)5時30分、鹿児島県薩摩地方に大雨特別警報が発表されました。 警戒レベル5に相当する状況です。命を守るために最善を尽くさなければならない状況ですので、最大級の警戒をしてください。…
https://t.co/mL8IPcFSBz

鹿児島県に大雨特別警報が発表されました。線状降水帯が発生し、これまでに経験したことのないような大雨となっています。命の危険が迫っている状況です。直ちに身の安全を確保してください。最大級の警戒を!!!
https://t.co/nYLZcVGit2

【最大級の警戒を!】鹿児島県、宮崎県、熊本県の市町村に大雨特別警報を発表。6時30分より記者会見を行います。これらの地域では何らかの災害がすでに発生している可能性が極めて高く警戒レベル5に相当。命の危険が迫っているため直ちに身の安…
https://t.co/7YuMPeHHQu

【速報】#鹿児島県 に #特別警報 気象庁は、先ほど、鹿児島県の薩摩地方に大雨の特別警報を発表しました。警戒レベル5にあたる情報で、最大級の警戒が必要です。少しでも命が助かる可能性が高い行動を取って下さい。
https://t.co/2OcM9RK6rg

【今日の天気】 西日本は断続的に強い雨が降ります。 鹿児島県では線状降水帯が形成され、九州は激しい雨が降って大雨となるおそれがあります。 東日本や北日本も曇りや雨のスッキリしない天気ですが、東京など関東や東海で最高気温が30℃を超…
https://t.co/YzUklwfylC

【大雨特別警報発表中】 警戒レベル5に相当する状況です。命を守るために最善を尽くす行動を取るようにしてください。 ===対象地域=== 鹿児島県 出水市、薩摩川内市、伊佐市、さつま町、湧水町 宮崎県 えびの市 熊本県 人吉市…
https://t.co/vF03REi5aF

鹿児島県・宮崎県に加えて熊本県にも大雨特別警報が発表されました。昨年の令和2年7月豪雨でも大規模水害の発生した人吉市が対象です(10日06:10)。甚大な水害の危険度が極めて高くなっています。少しでも身の安全を確保できるように最善…
https://t.co/hfpojtBodN

鹿児島県に加えて宮崎県にも大雨特別警報が発表されました。甚大な水害の危険度が極めて高くなっています。ご家族やご友人が現地にいる方はいますぐ電話して安全確保を呼びかけてください。ご自身や大事な人の命を守るために最善を尽くしてください…
https://t.co/v4f7B23U2K

【気象特別警報】 【特別警報(大雨)】出水・伊佐、川薩・姶良に特別警報を発表しています。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に最大級の警戒をしてください。 発表日時 10日05時30分 対象地域:鹿児島県(奄美地方除く)

【速報 JUST IN 】鹿児島県で線状降水帯が発生 災害危険度高まる #nhk_news
https://t.co/l7ZCkU4KMo