いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!


【最大級の警戒を!】広島県広島市に大雨特別警報を発表。10時00分より記者会見を行います。何らかの災害がすでに発生している可能性が極めて高く警戒レベル5に相当。避難情報や #キキクル を確認して直ちに身の安全を確保してください。…
https://t.co/G7txcrtZg5

「2021明治安田生命J2リーグ第25節V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形」は、大雨の影響で気象庁よりスタジアム周辺の土砂災害警戒情報のレベルが「5」となるなど、お客様の安全の確保や安全な試合の進行が困難であるため試合中止とな…
https://t.co/55crt7E3H1

【最大級の警戒を!】福岡県に大雨特別警報を発表。6時50分より記者会見を行います。これらの地域では何らかの災害がすでに発生している可能性が極めて高く警戒レベル5に相当。避難情報や #キキクル を確認して直ちに身の安全を確保してくだ…
https://t.co/CBjIYYYUqj

【警戒レベル5が発表された時】 大雨特別警報は警戒レベル5相当で、ただちに安全確保が必要です。レベル4の段階までに避難をすることが基本とはいえ、もし間に合わずにレベル5に相当する状況となってしまった場合、命を守るためにどのように行…
https://t.co/Z9nwhyEV8o

【緊急安全確保(警戒レベル5)】 広島県北広島町と安芸高田市に「緊急安全確保」が発令されました。警戒レベル5の情報です。 河川氾濫などすでに災害が発生しているおそれがあります。周囲の状況を確認して、できるだけ命が助かる可能性が高い…
https://t.co/xsnMLJCLiW

呉市全域に避難指示 17万人対象 広島県呉市は、大雨で土砂災害の危険性が高まったとして、市内全域の8万6486世帯17万698人に「避難指示」を出しました。 5段階の警戒レベルのうち警戒レベル4の情報で、危険な場所から全員避難…
https://t.co/AVJWq5KkUj

【命の危険が迫っている 気象庁】
https://t.co/K1M67TMS8V 気象庁は、命を守る行動を取るよう強く呼びかけている。「何らかの災害がすでに発生している可能性が極めて高く、警戒レベル5に相当し、命の危険が迫ってい…
https://t.co/eJ4vnshY0p

#佐賀県 #長崎県 に #特別警報 気象庁は午前2時15分に佐賀県と長崎県に大雨の特別警報を発表しました。 5段階の警戒レベルで最も高いレベル5です。最大級の警戒が必要です。 周囲の状況を確認し、命が助かる行動を取って下さい。

防災行政無線情報放送内容 令和3年8月14日 5時16分放送 こちらは、防災長崎市役所です。 長崎市災害対策本部からお知らせします。 長崎市に大雨特別警報が発表されました。 このため、5時10分 長崎市は、市内全域に対し、警戒レ…
https://t.co/9swxzFE6lz

先ほどのリリース後、16:30に気象庁よりスタジアム周辺の土砂災害警戒情報レベルが「5」に引き上げられました。 この情報を受け、現在、明日の試合開催について延期も含め、Jリーグ・ #モンテディオ山形 をはじめとする関係先と協議中で…
https://t.co/jYYqh3UxQQ