テルヤン:おいカズキ!ビッグニュース入ってきたで!あのアスクルさんがついに動き出したらしいわ!

 

カズキ:おいおい、急に何言い出すねん。アスクルって、あの事務用品とか届けてくれる会社やろ?何かあったんか?

 

テルヤン:そうそう!10月にサイバー攻撃食らって、システムダウンしてたやん。せやけど12月3日から「ASKUL」っちゅう法人向けの注文サービスを再開したんやて!

 

カズキ:へぇ〜、それは朗報やな。でも完全復活ちゃうんやろ?

 

テルヤン:さすがカズキ、鋭いわ!まだ倉庫管理システムは使えへんから、今は手作業で頑張ってはるんや。本格的に在庫管理システム使った出荷は12月中旬以降になるらしいで。

 

カズキ:なるほどな。それにしても大変やったやろなぁ。どんな商品から再開してんの?

 

テルヤン:紙類やゴミ袋、介護用品あたりで約600アイテムくらいやって。あと直送品は全部で1400万アイテム以上も扱えるようになったんやで!

 

カズキ:すごいな!けど一般消費者向けの「LOHACO」はまだやろ?

 

テルヤン:さすがやな!LOHACOは「ASKUL」が本格復旧してからの再開予定や。他にも「パブリ」は一部再開してるけど、「ビズらく」と「SOLOEL」は通常通りみたいやわ。

 

カズキ:なぁテルヤン、こういう会社の情報漏れたりしてないんか?個人情報とかめっちゃ心配やねんけど。

 

テルヤン:実はな…一部の顧客情報や取引先の物流データが流出した可能性があるって発表してはるんや。コンプライアンス的にもきっちり公表してて偉いわ!

 

カズキ:そこはホンマ大事やな。自分らのミスを隠さず、ちゃんと対応していくのが企業の責任やもんな。

 

テルヤン:せやせや!ところでカズキ、明日の事務用品の注文どうする?

 

カズキ:アホか!まだ安定してへんのに急いで注文せんでええって!しっかり復旧するまで待とうや!コンプライアンス意識高い芸人として、焦った行動は取れへんで!

 

 

業務効率化は運ソウルで解決!:https://doraever.jp/lp_unsoul

 

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/dcd8a01035a26e04bef56e9de1abe37406150b08

※本記事およびサムネイル画像は一部AIによって生成・編集されています。内容については十分確認しておりますが、情報の正確性・最新性については保証いたしかねますので、最終的な判断はご自身の責任にてお願いいたします。