軽トラがガラッと変わる!なにが大きく変わったん?

テルヤン:なぁなぁカズキ、聞いてや!スズキから衝撃的なニュース飛び込んできたで!

 

カズキ:なんやねん、そんな大げさに。何があったんや?

 

テルヤン:2026年1月23日にな、スズキの軽トラ「キャリイ」がバージョンアップして新登場したんや!見た目めっちゃカッコよくなってもうてん!

 

カズキ:ほんまか!軽トラがカッコよくなったんか。でもまぁ、軽トラは見た目よりも性能やろ?

 

テルヤン:そこがええとこで!見た目だけやなくて、未舗装路とかの走破性もめっちゃ向上したらしいねん!マニュアル車も継続して残してるんやて!

 

カズキ:へぇ〜、こだわっとるなぁ。いろんな現場で使うドライバーさんにはありがたい話やな!

 

軽トラのラインナップ、どないなっとるん?

テルヤン:今回はな、基本の「キャリイ」だけやなくて、広々快適な「スーパーキャリイ」も同時に仕様変更されたらしいで!

 

カズキ:へぇ〜、ちゃんと居住空間にもこだわったんや。ほかにもなんかあるんか?

 

テルヤン:「Xリミテッド」っちゅう特別仕様車も同時発売やて!それにな、いろんな業種向けの「キャリイ特装車」も同じタイミングでバージョンアップしたんやって!

 

カズキ:おぉ〜!ほんまに幅広いニーズに応えようとしとるんやな。軽トラ業界も進化しとるわ。

 

テルヤン:そうそう!それとな、今回初めてデジタルメーターも採用されたんやて!もう昭和の軽トラとは全然ちゃうで!

 

現場のプロは新型キャリイをどう見てるんやろ?

カズキ:でもな、実際に使うドライバーさんはどないな反応なんやろ?

 

テルヤン:農家さんとか工事現場の人らは、悪路性能が上がったんは素直に喜んでるみたいやで!でも一部では「軽トラがデジタル化しすぎて整備しにくくなるんちゃうか」って心配する声もあるらしいわ。

 

カズキ:確かにな。進化は嬉しいけど、現場で自分で直せるシンプルさも大事やもんな。でも見た目がカッコよくなったのはみんな喜んでそうやな!

 

テルヤン:そやねん!「イケメン軽トラ」言うて話題になっとるみたいや!「最近の若い子は見た目にもこだわるからな〜」言うて農協のおっちゃんも喜んどったで!

 

軽トラ革命!これからの現場はどう変わる?

カズキ:これ、軽トラの常識が変わるかもしれんな。ドライバーさんにとってどんな意味があるんやろ?

 

テルヤン:まずな、見た目がええから「軽トラに乗るのが恥ずかしい」って若い人の意識が変わるかもしれんな。それに悪路性能上がったら、今まで行けへんかった場所にも行けるようになるし!

 

カズキ:なるほどな!仕事の幅が広がるわけやな。そういや最近SDGsとか環境問題とか言われとるけど、そのへんはどうなんやろ?

 

テルヤン:そこもちゃんと考えてるみたいやで!燃費性能も上がってるみたいやし、これからも軽トラは現場の強い味方として進化し続けるんやろな!

 

カズキ:ほんま軽トラ侮れへんな!「ただの箱付き軽自動車と思うなよ!」言うてるみたいやな!

 

テルヤン:せやな!「軽トラだってプライドあるんじゃ!」って感じやな!あかん、わいまで軽トラ欲しなってきたわ!

 

カズキ:あんた免許持ってへんやないか!まずそっちからやで!

 

 

車輛に関連する問題は運ソウルで解決!:https://doraever.jp/lp_unsoul

 

出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b4677fa5a6f2a0721bca6fdc48242aadf8d1a159

※本記事およびサムネイル画像は一部AIによって生成・編集されています。内容については十分確認しておりますが、情報の正確性・最新性については保証いたしかねますので、最終的な判断はご自身の責任にてお願いいたします。